· 

■ 農家になろうと思う。

 

はい、でました。今回もいい加減な発表(ーー;)

 

以前、内窓を施工させて頂いたお宅から網戸のご依頼を頂きました。

お父さんから「野菜作り頑張ってる?」と。

 

ちょうど「初めての野菜作り」の挑戦を始めた時期で、たまねぎ植えた時期だったな。

 

こんな可愛いスイカ!!( *´艸`)
こんな可愛いスイカ!!( *´艸`)

なんとも、オラの「家庭菜園」を覚えてて下さってたのが嬉しかったです(^^♪

「ちょっとワシの畑、見にこい」とお誘いを頂いてたので現場の帰りに寄ってみました。

 

マメ、スイカ、かぼちゃ、たまねぎ、メロン、ゴーヤなど色んな種類を栽培されてました!

性格でしょうね、すっごくキチっと整備されてて、これなら美味しい野菜が出来るだろうな!って直感。

こうなったら、こうした方が育つ!や、ここが伸びてきたらとってやらないと育たない・・・など、すべての野菜に対してレクチャー受けてきましたよ。

 

・・・メモ持ってなかったのと、超初心者なので意味が分からないトコも多々ありましたが聞いてると自分にも出来そうに感じてワクワクしてきました(*^^)v

 

と同時に、自分がやってきた「たまねぎ作り」が恥ずかしく思えてきて情けなく思えてきました((+_+))

確かなのは、あのちっちゃいスイカみて、すっごく可愛く思えて大きく育ててあげたい!とか思いましたね(笑)

オラも、ダイコンやたまねぎの芽が出た時は嬉しくてね~♬ 愛情がわきますよね( *´艸`)

 

今回挑戦した辛味だいこんは小さかったけど、それなりに美味しいと思いましたが改めて本格的に頑張ってみたい!と思いました!(^^)!

 

今からはナニ植えれるかな~??

皆さんからのご指導ご鞭撻のほどお待ち申し上げております<m(__)m>