· 

■ スキー場めぐり。

砺波平野・・・のどかだ・・・心やすらぐ。
砺波平野・・・のどかだ・・・心やすらぐ。

・2020/5/31

 

早いもので5月も最終日。

曇ってますが雨は降らなさそうなので今日もプチツーを楽しみたいと思います(^^♪

 

緊急事態宣言も解除され、やっと堂々と?バイクが乗れるようになりましたが、まだ少し後ろめたさも(^^;

 

まさかの2度目のUターンで田んぼ見つめながらしばし放心状態に・・・
まさかの2度目のUターンで田んぼ見つめながらしばし放心状態に・・・

さ~て、ドコ行こうかとトイレにタブレットを持ち込んで用をたしながら検索。

履歴等も含め検索してると、昨年行った場所で「夢の丘牧場」。前回、行ったはいいが豚コレラで入場禁止でした。では改めて、行ってみようーーーー!!

 

・・・う~ん・・・まだ柵がしてあって通行止め・・・

おいおいおい・・・まさか道が違うのか(・・?

ま~、せっかく来たし周辺の施設等を調べてるとスキー場の案内がある。夢の平スキー場。

栂池・コルチナ・八方尾根は何度も行ってるが、県内のスキー場は行ってなかったな。

 

今日もGoogleマップとヘッドセットのコンビにお世話になりながらの走行。

順調にたどり着きました(*^^)v


なんて、のどかなんだ・・・。

ってか、あんまウチの近所とかわらん(笑)

でも、こんな風景を観るのは精神的にイイと思う。

せかせかした日常を一瞬忘れさせてくれる様な・・・。

 

時計をみれば、まだ11:00。もう一つ行こうか。

近くに牛岳スキー場がでてきた。

こちらもクネクネとワインディングロードを楽しみながらの走行。とても気持ちイイ(*^^*)

 


途中、ロードバイクっていうの?自転車の方と何度もすれ違いました。

砺波の展望所でインスタにアップしたら、砺波の知り合いの設計士さんからメッセージが入ってました(*^^*)

設計士さんは自転車に乗ってたらしく、すれ違ったようです。

しばらく会ってないし、お話したかったな~(>_<)

 

朝日町はすぐ隣が新潟県。

気軽に県外へ行った気になれるし、ついつい新潟方面へ行ってしまいますが富山・石川方面もイイもんですね。

知らない、行ったコトがない場所が沢山あります。

改めて富山県のイイとこを知ることができました(^^♪

 

炭はおこしたが、のせるモンがなかった・・・(T_T)
炭はおこしたが、のせるモンがなかった・・・(T_T)

 

そしてツーリングの後は、やっぱコレ!

まだ日が沈まぬうちからプシュッっと。

今日の走りの反省と、次回の場所決めしながらね。

 

これがまたタマらんのですよ~(≧▽≦)

 

 

さ~て、次回はドコにしようかな!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (金曜日, 05 6月 2020 14:29)

    先日のBBQではゴチになりました♪ 
    今度、お礼に?ツーリング連れてって下さいww
    オーカワ模型見るだけツーとか、みそカツ食べれる店探すだけツーとか!!!!!
    けど最近、なんかアツなってきたな~・・・(´・ω・`;)

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 05 6月 2020 16:09)

    どー先さん、寄ってってくれて嬉しかったよ~(*^^*)
    そ~言えば最後の画像、まずオラが一人で飲んでるとモトヨシちゃんが来て~テルユキちゃんが来て~トシアキちゃん来て~どー先さん。
    なんやかんやと結局集まってたね(笑)

    あ、みんな帰宅する直前にカツヒコさん来てまた延長になったんだった(笑)
    今度泊っていけばイイにか!是非また来てねー!(^^)!

    ※福井まで行って「プラモ見るだけツー」とか・・・結構キツいね。持ってこれんし(^^;
    また大人買いして佐川便で自宅に送るけ!(笑)