■ きときと!

 

先日、おっさまからサバをいただきました(^^♪

 

すでにサバいてくれてたので、あとは調理するだけ♬

味噌煮? 焼き?

「OK Google、サバの調理法をおしえて」

 

今回はクラシルさんがヒット。

お世話になります(笑)

 

「焼き」ではフライパンで焼くのと、トースターで焼くのとありました。

とりあえず、無難にフライパンで。

 

下処理をして・・・さ、焼きま~す!

ぐはあっ(>_<) 美味しそうな匂いがたまらんっっ!!

焦がさない様に注意しながら焼きます。

仕上は家庭菜園でとった辛味だいこんをのせて。

 

あああ~、たまらん。美味しすぎる。

2枚食べたのに・・・まだ食べたい。

 

え~と、じゃぁ今度はトースターで^m^

下処理もさっきとは少し違うやりかた。

 

ん! こっちも美味しい( *´艸`)

結局、4枚食べちゃいました(^-^;

いや、新鮮だしホント美味しかったです♬

 

だいこんの葉っぱが勿体なかったので、ごま油で炒めました。

先日カツヒコさんから頂いた・・・これは・・・なに豆? 一緒に炒めてみたら食感も良くビールがすすむ!!

はぁ~、満足な晩酌でした(*^^)v

 

残りは「味噌煮」に挑戦してみようと思います!(^^)!

料理は、まだまだな~んも知らないでやってますが、とりあえず楽しいです♬

でも、みんなにご馳走できる日はいつになるやら(^-^;

 

 

家庭菜園の辛味だいこんと、よくレシピをちゃんと読まないので「皮側に切れ目を入れる」を見落として身側に切れ目を入れられたサバさん💦