· 

■ やっぱシャブは最高♬

 

カツヒコさんからワカメを頂きました(^^♪

LINEで「冷蔵庫にワカメ入れておいたぞ~」と。

うひょぉぉぉぉ♬ ワカメ大好き(^^♪

てゆ~か、ワカメの美味しさはカツヒコさんに習ったようなモノ。

 

普段は嫁さんは仕事で帰宅が遅めで、お袋さんが亡くなった時は夕飯とかど~しよ~💦とか思ってました。

当時カツヒコさんがワカメ採ってきてきてくれても調理の仕方が分からず焦ってました。

 

「ありがと~」と言いながらも、当時まったく料理なんか全然できんかったnonki屋ですが、カツヒコさんから「ただお湯にしゃ~ぶしゃ~ぶするだけで美味しいぞ♬」と教えて頂き、それなら出来る!!・・・と。

 

ま~、なんだかな~・・・ホンっっと、しゃ~ぶしゃ~ぶするだけなのにマジで美味しい( *´艸`)

高校生だった娘もハマりまして、二人で結構な量を食べます^m^

 

深緑だったワカメが、お湯に浸かった瞬間に鮮やかな「緑」ではないな・・・エメラルドグリーン!?の様な鮮やかな色に変わります。

しかも一瞬で!

この瞬間がまた、たまらんのですよ~( *´艸`)

 

オラはコリコリした茎の部分が好きなんですが、葉と言えばいいのかな?ヒラヒラな部分も歯ごたえあって美味しいですね♬

 


あ~・・・今晩は「美味しい」に「楽しい」も加わった晩酌で、ビール&焼酎がすすみました💦

カツヒコさん、ごっちゃんでした~<m(__)m>

・・・いつでも冷蔵庫空けて待ってます^m^