■ へい!っらっしゃい!!

・2020/4/28

 

毎週、月・火曜日は朝日町に「たい焼き屋さん」がきます。

以前もご紹介しましたが、アンコたっぷりで大好きなたい焼きのひとつで、週明けの楽しみです(^^♪

 

ところが今週、買いに行けずガックリしたんですが

・・・あるじゃな~い♬ ウチに・・・あるじゃな~い♬

 

先日、オラの誕生日プレゼントに「どー先さん」から頂いた「たい焼きメーカー」(≧▽≦)

 

ホットケーキの粉とアンコは購入しておいたんですがタイミングが合わずまだ未使用でした。

まさに、今日が絶好のタイミング!(^^)!

 

牛乳と卵と粉を混ぜ合わせるだけ♬

でも、この分量でまた食感が変わるんだろうな~。

自分好みの分量を割り出さないとね(*^^)v

 


いやいやいや、ナメてました💦

1回目は恐る恐るで、生地の分量・アンコの分量が分からずペランペランのたい焼きに(+_+)

でも、これはこれで美味しい♬

 

お店で購入したたい焼きって、それなりのボリュームあるので2個食べるとちょっと罪悪感がありません?

これは小さめなんで・・・いくつ食べても大丈夫でしょ!?

 

生地は合計3回分でした(計6個)

 

見て見て見て!
さすがに3回目、見た目も上手く焼けました♬

 

アンコたっぷりで、これは美味しそう!ってか、絶対美味しいはず( ̄ー ̄)ニヤリ
4個でお腹も満たされたので、この2個は明日のいっぷくに頂こうかな♬

 

へい!っらっしゃい!! お客さん、何枚?
まいどありーーーーー(≧▽≦)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    katu (水曜日, 29 4月 2020 08:57)

    四個おねがいします
    どえらい羽根付きで

  • #2

    katu (水曜日, 29 4月 2020 08:59)

    忘れてた
    ハッピーバースデー
    おめでとうございます!

  • #3

    katu (水曜日, 29 4月 2020 09:01)

    PS
    よこで 俺の方が早いと
    言っている人がいます

  • #4

    nonki屋 (水曜日, 29 4月 2020 10:32)

    あざーす!
    あれ?Nishidaの方がはやかったけ!?
    Nishidaもおめでとう~! もうジジーやね^m^
    オレは若いけど(*^^)v

    バイク乗って、キミエホワイト飲んで、グルコサミン飲んで、気持ちから若返ろうぜ~!

  • #5

    どー先 (木曜日, 30 4月 2020 13:11)

    【祝】遅ればせながら「ハピバ」です【祝】
    いやぁ~、ワロタわ~w、薄いたい焼きの画像(>▽<)
    とりあえず「薄焼き10枚」お願いします!

    G.W.弾丸ツーは、世間的に色々と大人の事情も絡み、
    ガッカリ感がハンパじゃないですが、
    しばらく延期っつーことで・・・(ToT)トホホ
    それまでにオイル交換4946ですぅw

  • #6

    nonki屋 (木曜日, 30 4月 2020 15:20)

    どー先さん、あざ―ッス!
    活用させていただいとります(*^^)v

    ほんと、弾丸ツーの延期は残念・・・
    という気持ちと、ちょっとホッとした自分がいるのはなぜ?
    1:9の割合で。
    どっちが9かは想像にお任せしますが・・・
    いや~、残念(>_<)  ・・・ホっ(心の声)

  • #7

    katu (土曜日, 02 5月 2020 12:23)

    たいやが届かないと
    メグ言ってますが?

  • #8

    nonki屋 (日曜日, 03 5月 2020 08:48)

    まいどあり!
    タイヤ?たい焼き?
    タイヤならNishidaに言うた方が早いと思いますが^m^