· 

■ なんか・・・寂しい。

 

・2020/4/12

先週の日曜日まで何かと行事が入ってて、久しぶりの休日って感じ?

お天気もいいし、久しぶりに愛犬ダイさんと歴史公園までお散歩に行ってきました(^^♪

 

桜も満開で、すごくキレイ( *´艸`)

 

天気も良くて、桜は満開で・・・え~と・・・

あれ? な~んか寂しいんだよな~(-_-;)

 

昨夜、日本酒とワイン飲んで完全なる二日酔いで今日のお散歩は若干の遅刻してのお散歩。

だのに・・・普段、何組かの家族がいるのだが今日は閑散と静かな公園。

 

それはそれで、ダイさん心置きなく疾走できるので有り難いのだが、誰もいなってのはやっぱ寂しい。

 

コロナの影響、ほんとエライことなってますね💦

向かいにある百河豚美術館のスタッフさんとお話してきたんですが、お客さんもやっぱ少なくなっているそうで、でも今はそれも仕方ない事と思うしかないですよね。

 


公園も、美術館も静か。

たまたまなのか、コロナの影響か、なないろKANの朝市もやってなくホント静かな日曜日。

 

ちょ~っと寂しい気持ちで帰宅中、ダイさんが「ここから帰ろう!」とルート変更。

 

そのルートには無線マニアのマサヤスさん宅が。

そのマサヤスさんが何やら作業しているので「なにしてんですか?」と聞いたら、もうアマチュア無線してる友人もいなくなったからアンテナ降ろそうか。・・・と

 

えええっ!?

アンテナの為に電柱まで建てて、正直このアンテナは横水のシンボルだと思ってたのに・・・。

 

そして、「お前のオヤジのコールはJA9だから取得するのホント早かったんだぞ」とか「ここら辺りにはJA9は少ないんだ」とか・・・なんかオヤジを褒めてくれてる様な気がして嬉しいのと、その一味?(笑)のマサヤスさんがアンテナ降ろすって・・・なんか複雑で寂しい。

 

横水町内、ほとんど(全てかな)がマサヤスさんの無線マニアを知っています。

それほどの人がアンテナ降ろすって・・・正直ビビったし寂しい。

 

なんか色々と寂しい事が続いてしまって、日曜日なのに朝から若干テンションが下がったので・・・

ここはイッパツ!2020初ライドといきますか(≧▽≦)

 

洗車して!ふき取りして!・・・いざ!

うおおおおぉぉぉぉ(>_<) 風、メッチャつよい💦

そして、ロッシ号を動かすと今までいなかったのに、ちっこい虫が目の前を飛び回る。

経験上、こんな日は大体コケる(ーー;) ・・・これがホントの虫の知らせ?

 

こんな日は、大人しくリサイクル場へ空き缶持ってったりテレビ観たり・・・ゆっくりした休日過ごすに限る(*^^)v

ロッシ号もキレイになったし、後は天候や行事のタイミングのみ。

待ってろよロッシ号♬

 

・・・あ!? ・・・オイル交換とフィルター交換・・・まだだ・・・((+_+))