· 

■ お一人様。

 ・2020/3/19

 

みなさんは「お一人様」が出来る方ですか?

オラは1~2年前まで「お一人様」ができませんでした(^-^;

現場でお昼ごはんの場合はコンビニ。

大好きなラーメン屋さんがあってもコンビニ。

 

なんかね・・・お店で一人だと落ち着かんのよ(^-^;

ラーメン屋さんで「一人でもテーブル席」ならナンとかイけそうですがカウンター席は無理(>_<)

待ってる間に本やスマホ見てても、隣の人が気になって全然頭に入ってこんし・・・第一、味わえない。

 

ツーリング行っても、一人でご当地グルメを味わえないのでコンビニでサンドウィッチ食べたり、ナンも食べずに帰宅したり・・・。

 

それが今じゃラーメン屋さんどころか、トンカツ屋さんや温泉まで行ける様になりました(^^)v

なんか今まで損してきた気分(T_T)

てゆーか「一人は気楽でイイね♬」ってなりそーでコワい(^-^;

 

先日やった「お一人様」焼肉♬
先日やった「お一人様」焼肉♬

 

以前、おっさまとお袋さんと三人で「焼肉のバーンズ」へランチしに行ったコトあります。

それぞれ「自分の取り分」の皿があって、誰にも気兼ねなく食べる事ができて「こりゃいい♬」って思った記憶があります。

まだ「まだ一人焼肉」の度胸はありませんが、ぼちぼちと頑張ってみようと思っています(^^)v

 

先日、いつもお世話になっている清水建築さんが寄ってかれて「お一人様」の話になりました。

清水君は一人で映画観に行ったり、ショッピングしたりするそうです!

今年は軽トラ乗って「一人旅」もイイかなって(笑)

出雲大社を狙ってるそうですよ!(すごい!!)

 

みんなでワ――っと騒ぎながら食べたり飲んだりも楽しいけど、たま~に「お一人様」ってのも魅力的( *´艸`)

みなさんはど~ですかね^m^