· 

■ 体調わるいヤツ、ちょっとこい。

・3/14

 

こんばんは。

コロナ、大変なコトになりましたよね💦

今のところ富山県での感染者は0ですが、油断は禁物です。

毎日、体調と体温はしっかり管理しましょう。

 

3~4年前まで、オラの平熱は35.7度前後。

歳をとると平熱が下がる。って話も聞いたコトあったので気にもしなかったんですが、昔から体調を崩しやすい体質だとは思ってました。

 

よく体温を上げると体調がイイ!みたいな話を聞いてたので色々やってみました。

「ぬるいお風呂にゆっくり入る」や「生姜湯を飲む」とか・・・でも、それって一時的じゃないですか。

 

で、自分なりに調べて納得したのが「筋肉をつけると代謝がよくなり平熱も上がるし太りづらくなる」と。

もうイイこと尽くめ!!

それからトレーニングをして、今じゃ平熱36.8度前後です(^^)v

もう、若干微熱です(^-^;

 

でも、ホント風邪もひきづらくなったしバカ喰いしても全然太らない・・・てか、太れない。

でっかい「う」の字がでたら、もう通りの体重(笑)

平熱が36.8度くらいになってから、トレーニングは軽くして週に1回くらいですが、体重・体温は変わりません。

 

今日も熱い風呂に入って、歌を唄い長風呂したせいで身体はポッカポカ♬

そして焼酎のお湯割りを頂きます。 ・・・もう暑くてヒーターもかけずに飲んでると若干寒くなってきた・・・

 

おいおいおいおいぃぃぃぃぃ(-_-;)

まさか・・・熱でた? えええ!? 富山県で第一号!?(ーー;)

測ったら・・・逆に36.4度でした💦 びびった~( ̄▽ ̄;)

 

体温があがると免疫力もアップするみたいなので、体温が低い方は是非トレーニング等で「平熱」をアップしましょう! なんかね、色々ハードなコトせんでも「でっかい筋肉」を動かしてやれば勝手に筋肉つきますよ(笑)

「胸」「ケツ」「太もも」ですね。

オラは胸とケツのトレーニングのみです。※「腕立て伏せ」と「ケツ上げ」

 

オラでよければ無料でトレーナーさせて頂きます!

「女性にかぎる」ですが( *´艸`)

みなさん、体温上げて無敵な身体づくりを心掛けてコロナなんかヤッつけちゃいましょう(*^^)v