· 

■ お袋さんの三回忌でした。

・2020/2/29

 

今日はお袋さんの三回忌でした。

命日は3/30日ですが、色々と予定も重なりギリギリは避けたかったので本日となりました。

 

事務所のお袋さんの席は生前のまま。
事務所のお袋さんの席は生前のまま。

正直、三回忌の頃は気分的に楽になってるかな?って思ってたんですが、やっぱまだ思い出しますね(^-^;

 

焼肉してる時は「今日焼肉いく?」ってよく言われた事や、屋上で愛犬ダイさんと遊んでいるとお袋さんも来て一緒に遊んでたな~・・・とか。

現場で市内に行った時は病院へ送り迎えしてた事とか

・・・病院に行ったらまだ会えそうな気もしてます(^-^;

(ホントにいたらビビるやろ~な~( ̄▽ ̄;))

 

最近、大和の駅弁まつりへ娘と行った時も「よくお袋さんも行ってたな~。オラも一緒に付き合ってやれば良かったかな~」とか・・誘いを断ったコトに今更の後悔。 でも「親と行ってもな~」って・・・息子なら思いますよ?(笑)

ま~、なに言うても・・・もう、ど~にもならないしね(^-^;

 

友人とか、親の事を「ウてよ~」とか言うヤツもいます。※ウい [ウザい・ひどいなどの意味(笑)]

まてまてまて!! オラは言いたい!!

親の有難みは居なくなってホント分かるから! 今のうちに親孝行しておけっっ!!てね。

 

ま~そんなオラも、親がいる時に周りからそう言われた事ありますが分からなかったモン。

友人の気持ちも分かりますが、それは頭にいれといて欲しいですね(*^^*)

あ!みなさんも一緒ですよ(*^^*)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    katu (火曜日, 03 3月 2020 08:29)

    けいこさん 亡くなって
    はや三回忌か
    南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
    3月30日命日に 何かお供え物もってくね
    PS りょうか ご卒業おめでとうございます。

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 03 3月 2020 13:06)

    katuさん、あざっす。
    命日、ナンもいりません(^^; お気持ちだけ頂いておきます<m(__)m>
    いつも楽しく絡んで頂いてたので喜んでいると思います(笑)

    娘は卒業・入学、ともにちょっと寂しいものになりそうです(ーー;)
    タイミング悪かったな~・・・かわいそうだけど、仕方ないね。

  • #3

    katu (木曜日, 05 3月 2020 09:23)

    娘さん家出?
    駆け落ち?

  • #4

    nonki屋 (木曜日, 05 3月 2020 10:26)

    似てるけど、髪の色が違うんだよな~(・・?

  • #5

    katu (金曜日, 06 3月 2020 08:23)

    もしかしえて りょう
    髪の毛 染めたか?

  • #6

    katu (金曜日, 06 3月 2020 08:25)

    もしかして でした

    おっさの うちと
    いっしょか