· 

■ 恋なのかもしれない。

最近、ふと感じたコトがります。

「たまに」見積が遅くなったり、「たまに」請求書が遅くなったり、「たまに」現場が遅くなったり・・・

なぜなんだろう?と、その発病及び傾向と対策について考えてたら「恋愛症候群」を思い出しました。

 

歌詞によると「初めは、めまい・立ちくらみ・食欲不振で気づいた恋が・・・注意力散漫・動悸・肩こり・息切れに変わりやがて・・・」とあります。

 

なるほど。

友人や、お客様から要件を聞き手帳にも書いていながらうっかりしてしまうコト・・・これはもう注意力散漫=「恋」やね。

そうとしか考えられない。

そうでなければ、こんな「うっかり」はしない!

 


・スマホ持ったままゴミを拾い、ごみ箱にスマホを捨てる。

・カップラーメン食べ終わった後に、目の前にある「後入れ旨味スープ」に気づく。

・お昼に唐揚げをチンして、翌日のお昼にレンジを開けて入ったままに気づく。

・美味しそうなドレッシングを購入し、目の前に置いていつも通りのマヨネーズをかけてる。

・虫刺されにムヒかと思ってケシミン塗ってる。

・ケシミンを塗ってるつもりが口内炎のクスリ。

・納豆(3パック入)購入してきて冷蔵庫開けたら3パック入ってる。同じ賞味期限の納豆6パック。

・納豆の上にかぶってるシート取らずに醤油かけてる。

・今日のご飯のお供はカップうどん!ってカップ開いた後に、インスタント味噌汁も準備中。

 

あ~、こりゃ完全に「恋」やね。

その相手が「誰」なのか見当もつかないが、症状からすると完全な「恋」やね。

でないとあんな「うっかり」は起こらない。

 

と、言うことで今までの私をお許しくださいとお願いしつつ、皆さまが今後「恋」に落ちないよう祈念致しまして、今までのお詫びの挨拶に替えさせていただきます(笑)

 

あ、「恋」だからどこか「タテ読み」したらメッセージになってたりして( *´艸`)

なってね~よ!