· 

■ 親父の一番長い日。

1/18~1/19はセンター試験。

娘も「この日」の為に、さぞかし勉強してきたことだろう。

いや、お父さんはずっと頑張ってるお前をみてきたよ!

 

夜、早々に睡眠学習に励んでることを┐(´∀`)┌

死んでるんじゃないのか!?と心配させるほど睡眠学習に励んでましたね。

まぁ、オヤジに似てYAればDEきるKO「YDK」だから心配はしてないよ・・・ほんと・・・(ーー;) ・・・ほんと?

 

夕方、嫁さんが「試験終わったから美味しいモン食べに行く?」とか言うたので準備しよ~か思ったら娘がまだ帰ってきてない様です。

で、外食はやめて自宅で「すき焼き」(#^^#)

 

何時の電車で帰ってくるん?と聞くと・・・

「彼氏に送ってもらってる最中で、今魚津らしい」

・・・と。Σ(゚Д゚)

・・・え?・・・なんと仰いま・・・?え?

 

曲が長すぎてラジオで1~2回しか流されたコトなかった記憶が・・・約12分。


彼氏の存在は知ってました。・・・周りから聞かされて(泣)

おっさまは勿論のこと、チームnonki屋メンバー(地区のおっさんメンバー)すら割と詳細に知ってる。

知らぬはオヤジだけ(T_T)

 

でもさ~、はや会いに来られても・・・。

別に「結婚の申し込み」じゃないからイイんやけど、自分が若い頃って彼女のお父さんにはなるべく会いたくなかったでしょ!? 自宅前でポイって降ろしてそそくさと逃げる様に帰ってた記憶が(^-^;

 

でね、嫁も娘も2Fにいるオラに「降りてきて~」って言うから、すき焼き出来たんかな~♬と降りてくると

「コンニチハ。ハジメマシテ」と。☜別に外人さんじゃない

もうね、オラも「お・・おう、ムスメ送ってクレテ・・・あ・・アリガトウ」☜別に外人さんじゃない

 

もう、ど~なん!? あ~ゆ~時って、ど~すりゃイイの!?

こっちが緊張したわ(;゚Д゚)

 

「世界を制したこの左ジャブ」とカタコトの日本語で応戦(笑)

 

不意をつかれて「おとうさんチョリーッス!」「ちょーヤバくねっスか」

とか言うて来たら巴投げかーらーのーチキンウィング・フェイスロックで落とすトコだよ。

 

こう来たらこう!
こう来たらこう!

「オトウサン」とか呼ばれたら「ワシに息子はおらん!!」とか言おうと準備しながらの会話(笑)

でもね~、悲しいかな・・・悔しいかな・・・ワシに似てとても感じの良さそうな青年(笑)

 

ただ、ちょっと細い!!

「そんな細さじゃ世の中渡っていけんぞ!!ナニか喰いに行くか!!」と危うく誘ってしまいそうなくらい(笑)

ま、ワシに似て好青年であること・ワシに似てヤサ男っぽいことで少し安心しました(?)

 

あと、波平さんの次に怖いと言われているワシに会っていった勇気は認めてやろう。

オレは負けたのか?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おっさま (月曜日, 20 1月 2020 12:50)

    俺のところには挨拶来んだな。
    また来るように伝えておいて下さい。

    あ〜、大学じゃなくて嫁に行くんじゃ無いかな・・・今後の展開楽しみにしとります

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 20 1月 2020 16:55)

    おいおいおいいぃぃぃ�

    でもオラ、思ったんよ。
    彼氏に「ウチでよかったな」って。
    おっさまのウチやったら大変なコトになってたぞ!?・・・て。
    新聞沙汰なるかもしれんからな(笑)(笑)(笑)
    おさまっても、その後のおっさまの落ち込み様も楽しみなんやけど( *´艸`)

    紙建具さんも見ものやな(笑)
    いきなり「確定申告もってこい」とか言うつもりみたいやぞ!

    なんのせ、ハラハラしたちゃ(◎_◎;)