· 

■ 「年末だから・・・」

 

みなさん、今年も大変お世話になりました<m(__)m>

この歳になるとホント早い!! あっという間の一年でしたわ~。

なんか・・・「成長したぜオレ!」って・・・"今年も"言えなかった一年でした・・・。

みなさんは実のある一年でしたか?(^-^;

 

ところで、「クリスマス」や「年末」ってフレーズ・・・気がゆるみません!?(^-^;

あの「平成最後だから・・・」もひどかったですよね(笑)

なにかにこじつけて「平成最後やぜ!?」とか言うて(笑)

 

12/25 クリスマス

娘と鍋をしました。

娘曰く「クリスマスはナニ食べてもカロリーが0な日」らしく、鍋の後にラーメンやらローストビーフやら照り焼きやら・・・そーとーヘビーなモン食べました。

 

12/27 中華。

入善にある本格中華のお店で夕飯。

またもや激辛ラーメンと小籠包・唐揚げ。

帰り際に隣にあるマックにてグラコロバーガー購入。

我ながらよく入る胃袋だ💦

 


12/28 チームnonki屋懇親会

カツヒコさんとテルユキちゃんが温泉に行った時に買ってきた日本酒で、またもや鍋!

途中参加のモトヨシちゃんが持ってきてくれた日本酒も飲んで・・・最後はnonki屋の隠し持ってたにごり酒!

 

ビール数本飲んだ後、結局は日本酒3本とも空けちゃって・・・次の日、仕事だったんですがさすがに二日酔い。

腹、ポンポンなってきた気が・・・💦

 


12/30 お雑煮の買い出しミッション。

娘が「おかーさんに買い出し頼まれてる」と。

で、スーパーに行ったら肉コーナーに「肉!」当たり前ですが。・・・今晩は、焼肉にする?

く・・・黒毛和牛!?「美味しそうだね~」って話してて・・・「年末やから!!!」と勢い余った(>_<)

またもやローストビーフも作ると言ってモモブロックも購入。 お会計では激しい金額が表示されました(泣)


いや、さすがに食べ過ぎの一週間。

なんか、お腹丸くなってね?

「食べすぎ!」と分かってても頭のどこかで「年末だぜ?」「今年も頑張ったろ?自分にご褒美だ」とか・・・

後で絶対後悔するパターン。 もう恐ろしくて体重計なんかのれません(>_<)

 

でもね~・・・悲しいかな・・・「美味しい&楽しい」で、後悔してないのよね(^-^;

しかも、この後(明日)は大好きな「お雑煮」が数日続きますよね・・・

豆餅とか、たまらんでしょ~( *´艸`)

毎年、横水と黒部(嫁さんの実家)のお雑煮が楽しめるのも楽しみ(^^♪

 

と・・・とりあえず、明日のお雑煮までは「腹八分目」を肝に銘じます(^-^;

 

でもでも・・・

やっぱ来年も「美味しい&楽しい」で一年を過ごしたい!!

来年もまたnonki屋をよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

そして、

みなさんにとって、来年も「美味しい&楽しい」がいっぱいの素敵な一年になりますように!!