· 

■ 近くでリゾート気分。

 

12/14(土)、カツヒコさんと美味しいお鮨を食べて満足気分で迎えた日曜日。

さ~て、今日はナンしよ~か♬

友人誘って糸魚川のトンカツ屋・銭形でも食べに行こうかな^m^

 

とりあえずGoogleマップさんで色々検索。

近間でいい観光スポットないかな~?

 

お?温泉の画像がいくつもでてきたぞ。

糸魚川ならすぐそこじゃん♬

じゃ、そこで!

 

-日帰り温泉- ひすいの湯

 

なんか油の匂いがする温泉らしいが・・・大丈夫か?

なんのせ行ってみンまいか!(行ってみようか)

 

おお!?

着いてみて分かったけど、ツーリングでよく行く148号線沿いにあるトコだにか!

 

側にでっかいホテルとかあって気づかなかったけど、隣に温泉があったのね!?

なんか隠れ家的な温泉でいいな( *´艸`)

ほぼ年中無休で、大晦日は初もうで帰りの方の為に朝方までやってるらしい。

フロントのオッちゃん、オバちゃんも気さくなイイ方です(*^^*)

 

さ~て、どんなお風呂でしょうか?

あ・・・口コミ通り、若干なんか油の焼けたようなニオイがしますね。(臭くはないです)

 

露天風呂もある(^^♪

その日の気候によりお湯の温度が変化するみたいですが、今日はちょっとぬるめ。

お湯がでてくるトコの傍にいればいい湯加減でしたね。

 

気候は肌寒いのに、あったかい温泉につかれば「極楽、極楽」と、つい口走ってしまいます(*^^*)

普段、お風呂は烏の行水ですが温泉にくると長風呂になりますよね~♨

 

泡風呂にも入り、熱めの浴槽にも入り、サウナ・・・は、またの機会に(^-^;

いや~、ゆっくりできました。

 

大広間や食堂もあり、リーズナブルな料金で1日ゆっくりできそう(^^♪

風呂上がりはビール飲みたかったけど・・・我慢!!

¥200のマッサージ器がこりゃまた気持ちイイ。

一瞬、夜まで休んでいくつもりなら一杯くらい・・・とも思いましたが、今日はお昼ご飯だけ(>_<)

 

かつ丼と、ピリ辛ウィンナーを注文。

フロントのオッちゃんに「ゆっくり休んでいってな」と優しい言葉も頂き、ホントゆっくりくつろげました♬

バイクでツーリングの帰りに寄って入っていくのもいいかもね。

 

さて、名残惜しいですがオネムになる前に帰宅しましょうか。

おっちゃん、また来るね~!

 

 

帰宅途中・・・あ!? 銭形でとんかつ食べる予定だったんだ!!((+_+))