· 

■ nonki屋の気分転換のアイテムは・・・やっぱバイク。

 ・2019/11/24

 

昨夜の懇親会で、「(お酒)すこ~し残ってるかな?」と思いつつ愛犬ダイさんと散歩にて体調を整えます👍

なんちゅうイイお天気!絶好のバイク日和です。

ところが帰りに、少~しモヤモヤする出来事が・・・

あ~あ・・・せっかくの日曜日に・・・しかも、こんな晴天に・・・なんか気分スッキリせんなぁ。

バイクにのろう!って気も若干沈みがち。

 

ピアパークにてドコのソバにするか検討中。
ピアパークにてドコのソバにするか検討中。

戻ってきて、モヤモヤが晴れずウジウジしてたんですが熱いシャワーを浴びて気分転換!

「今年、あと何回乗れるの?」と言い聞かせ、ぶらっと蕎麦でも食べに行ってこ~かな!

よっしゃ!決めた!!

 

お!そ~言えば先日、おっさま(弟)が小谷の道の駅にある屋台ソバ食べに行こうか迷ってるとか言うてたな・・・

おいらも食べに行ってこ~かな(^^♪

今日は何故か8号線、148号線ともに道が空いてる♬

でも、焦らずゆっくりと景色とオートバイを楽しみながらの走行。

いつぞやの「弾丸!」ではない(笑)

道の駅に着いたのが11:00過ぎ。さて!・・・

 

あれ!?・・・屋台がない・・・Σ(゚Д゚)

もしかして、今年はもうお仕舞い?

今日はとことんついてないのか・・・(T_T)

 

風吹荘
風吹荘さん。 画像クリックでホームページへ

じゃあ、道の駅のレストランでソバを頂こうか・・・

でもなんか納得いかない。 よし、ソバは諦めて今日はここで温泉入っていくか!!

・・・でも、もう少し進んで八方尾根辺りの温泉にしようか、スマホで検索していると・・・

「ハヤブサって1300ccだっけ?いいねぇ~」と、ガタイのいいあんちゃんに声をかけられお話タイムに。

 

あんちゃんは地元民らしく、温泉の事で迷ってることを伝えると「いいこと教えてやろ~か」と。

この裏の道を少しいくと、ここの温泉湯と同じ温泉があるらしい。

しかも安くて、うまくいけばソバも食べれるらしい。

あんちゃん、あんがとーーー! そこ、行ってくるわ!!

 

ここからほんとすぐ近く。お店に着くとオーナーさんに「急ですがお風呂・・・いいですか?」と聞くと、「ど~ぞど~ぞ。ありがとうございます。」と快い返答。

 

タオルは購入、バスタオルはレンタル。

少し熱めの温泉ですが、歳につれ熱い温度が好みになってきたので、こりゃまた丁度いい湯加減(≧▽≦)

ぐはあぁぁぁ・・・こりゃええ、こりゃええ♨

 

イイお風呂に浸かって、気分は上々♬

湯上りのビールは・・・ダメなので、お蕎麦を頼もうとオーナーさんを探していると、表で車のタイヤ交換されている

なんか・・・忙しそうだ。 お蕎麦はまた今度だな(^-^;

「いいお風呂でしたー!ありがとうございました!!」と挨拶して、風吹荘さんをあとにします。

 

お風呂上がりでポカポカで、気分もいいし・・・道の駅でソバ食べてくか!?

と悩みましたが、やっぱビール飲みたいし寒くならないうちに帰宅します。

 

帰ってきたら、すぐビール🍺 んんん~、オイチー(≧▽≦)

小さい網焼きで一人でこっそり肉を焼いて食べてましたが、娘もまだ昼食とってなかった様なので事務所で本格的に焼肉しながらのビール🍺 もう最高♬

 

今朝、テンション下がってたのがウソの様♬

それはピアパーク行くまでに、道の駅に着くまでに、何台のバイクとすれ違っただろう・・・今日は結構な確率でピースサインを頂きました。

そして道の駅での出会い。そして大好きなオートバイで季節を感じながらのツーリング。

 

まぁ「モヤモヤ」も正直、大したコトない事なんですが・・・(笑)

でも、そんな気分が中々上がらない時に助けてくれるのがオートバイ。

みなさんのアイテムはなんでしょう?

 

ロッシ号、今日もありがとう(^^♪