· 

■ 横水親睦会旅行2019

 

11/9~11/10、毎年恒例の横水親睦会旅行に行ってきました!

今年のメインは「姫路城」

どんな珍道中だったでしょうか( *´艸`)

 

今年はガイドさんはもちろん、運転手さんも女性。

みんなのテンションもアゲアゲ!?(笑)

 

7:00出発。

既に缶ビールのプシュって音が鳴り響きます。

一応は「高速乗ってから」と一部では決めていますが我慢できない輩は仕方がない・・・。

 

高速に乗り、会長(カツヒコさん)の挨拶も終わり今度こそ「遠足」の始まりです!

今年は朝から飲みながらカラオケまでできます( *´艸`) カツヒコさん「森のくまさん」熱唱!! うそ(笑)

 

今年の参加者、14名で大型バスにて移動。

広々と使えて、そりゃ楽チンですよ。

快適♬快適♬

 

も~、飲んでばっかり🍺

飲んで、食べて、歌って、昼寝して・・・また飲む🍺

おしっこ休憩ばっかで、初日のお楽しみ「大阪」へは何時に着くことやら・・・💦

・・・すいません(ーー;)

酔っ払ってて大阪城公園・天守閣へ寄ったのですがよく覚えていません💦

大阪へは16:00頃着いたのかな・・・?

「タガ」がはずれたのか、羽根がもぎれる位羽ばたいてしまって全然画像が残っていません。

特別、お巡りさんのお世話になったわけでもなく純粋に大阪の街が楽しかったわけで・・・

唯一、新メンバーの宇田君と〆に串カツ食べに行った記憶と画像が残っていますが(^-^;

 

何件まわったんかな・・・気が付けば3:00(ーー;)

旅館へ帰ったら皆さん寝てましたけど・・・

せっかくの大阪の街!寝たらアカンやろ~! Σ(゚Д゚)

ま~、見事に財布の中身スッカラカンですが (T_T)


大阪の街なんて・・・大阪の街なんて・・・大っ・・・大好きだ―ーーー!また来るねーーー( *´艸`)

 

11/10、この旅行のメインである姫路城です。

完っっっ全に寝不足&二日酔いでグロッキー(ーー;)

早寝でよい子だったメンバーは朝から一杯やってる・・・おえっ(>_<)

 

姫路城のガイドさんがせっかく説明してくれてるのに耳に入ってこない・・・

ただ、お殿様ってどんな暮らしだったんでしょうかね。

お殿様って、ど~しても志村けんのバカ殿様のイメージが強い(笑)

オラもあんな暮らししてみたいです。

そして、今年の親睦会旅行の締めくくりは灘菊酒造・西蔵

モトヨシちゃんの影響で日本酒に目覚めつつあるnonki屋なので、酒蔵は楽しみ(*^^*)

ここいらで、昨日の疲れ・睡眠不足・二日酔いが楽になってきたので日本酒はイケます^m^

 

ここでは色んなお酒が試飲できます♬

・・・で、酔った勢いも加勢してお土産に購入。と、いいシステムが出来上がっています(笑)

例外ではなくnonki屋も、もちろん購入。まいどあり!(お店スタッフさんの心の声)

 

日本酒は勿論ですが、酒蔵さんの造る「甘酒」も興味深い。ノンアルコールなので、仕事の休憩時間にも楽しめそう(*^^*) 家族には、よくわからんけど米で作った化粧水と石鹼。一応「お肌つるつる&もちもち」らしい。原料がお米だけあって、もちもちってか?

サービスに酒粕も頂きました(^^♪

 

夜な夜な、チビチビと楽しまさせて頂きますわ^m^

 

 


ま~、なんやかんや言うても事故もなく、楽しく無事に帰宅できたのがよかったです(^^♪

ただ残念なのが、大阪の夜・・・夜の宴会が終わった辺りから、よく覚えていない・・・。

 

画像にもありますが、どこかのタイミングで宇田君と一緒になって串カツなんだよな~???

大阪の夜ですもの・・・ぜったい楽しんだはずなのに、全然覚えていないのがちょっと寂しい(T_T)

 

ま、いいか・・・また遊びに行けばいいコトだし( *´艸`)

みなさん、お疲れさまでした~!!

来年はドコに行けるんだろう?それも楽しみ♬

 

ここで紹介してない画像は「PHOTOあるばむ」でご紹介します。