· 

■ この出会いに感謝(^^♪

◎2019/11/4

 

ツーリング中、女の子ライダーをよく見かけます。

峠を攻めてたりする子もいれば、ゆっくりバイクを楽しみながら乗ってる子もいます。

「女の子なのに」と言ったら怒られるかもしれませんが、よくぞライダーに!と嬉しく思います(#^^#)

 

速いだけがバイクではないし、ナニを乗ってるからライダーってコトもない。

たまに「そんなの乗って楽しい?」とか言うヤツいますが、そんなの関係ない!

性別、速度、スキル、車種・・・そんなの全く関係なく、楽しいのがオートバイ!

 

バイクに惹かれたのは小学生の頃。

週刊漫画雑誌に紹介されてたCB750F。

なんかデカくて、自分が乗ったら「乗せられてる感」満載なシビれるマシンだったの・・・今でも覚えてます( *´艸`)

この時はまだ「いつか乗りたいな!」って感じ。

 

時は流れて、初めてバイクに跨ったのは二十歳過ぎ。

バイト先の経営者の息子(よっちゃん)のGSX-R1100。

おそらく当時、最強と呼ばれる1台でした。

 

デカくてね~、加速もハンパなかったっス!

まだ免許もないのに駐車場で運転させてもらいました(^-^; ・・・おしっこちょっと出た(泣)

 

ここで「バイクに乗りたいな」がふつふつと。

 


その後は、そのバイト先の後輩君が乗ってたJAZZ。

50ccながら楽しいバイクでしたね♬ このJAZZのお陰で免許取得を決意しました。

今のバイクライフがあるのは彼らのお陰・・・元気にしてるかな~(*^^*)

 

講習中は友人のGPZ900で練習(笑)

取得しに行ってる免許は中型の400ccなのに?

先生に「おまえ・・・乗ってないか!?」と嫌味言われたの覚えてます(^-^;

 

免許取得後は隣の家のタカノリに借りたエリミネーター。

おそらく・・・嫁さん乗せて新川牧場へ行ったような・・・行ってないような・・・? え?・・・あれ?(^-^;

 

そして毎日親父さんを説得して購入したCB400SF。

と言っても、当時付き合ってた彼女(嫁さん)に借りた80万円で購入しました(-_-;)

肝心の返済ですが・・・まだ完済していません(T_T) ※利息が高くてアディーレに相談しようと思ってます💦

 

 

昔、オートバイを乗ってた親父さんはバイクの素晴らしは勿論ですが「怖さ・危険」も身体で分かっています。

だから、素直に「乗っていいぞ」とは言えなかったんだと思います。

でも、毎日毎日懇願するnonki屋に根負けしたか「好きにしろ!」と^m^

ただ、「買ってもいいけど、オレは一生反対だからな!」と厳しい言葉も・・・(´;ω;`) 今でも心に残ってます。

でもね、現場行くとき「バイク乗ってくるこっちゃ」と優しい一面もありましたよ( *´艸`)

 

とにかく安全運転で楽しむように!って気持ちから、あんな厳しい言葉も出たんでしょうね・・・分かってます。

弟がバイクの免許とる!って言った時、素直に「いいね!」って思えなかったのが親父の心境と同じかな?って。

 

このCB400SFには数えきれないほど思い出があります(´-`).。oO

今もバイク仲間のNishida・どー先さん、子供が生まれて身体第一!で降りたミツヒロ・・・

昔はよくツルんだ青さん、ヨネチン、紺ちゃん・・・まだ乗ってるんだよね?(^-^;

あぁ、あの頃はバイク仲間も大勢いて色んなトコ行ってきたな~。

寒くても、暑くても。 今はライダーとして何人残ってるんだろう・・・?

 

どんどんバイクにのめり込んで、限定解除後は今の愛車GSX1300R HAYABUSA(ロッシ号)を購入。

このロッシ号にも沢山の思い出はもちろん、苦悩や怖い想いが沢山あります。

想いで話はまた今度の機会として、とにかくバイクは素晴らしい!

 

確かに危険はあります。

暑い時期には猛烈に暑いです。

寒い時期には猛烈に寒いです。

エアコンなんて(普通は)以ての外!

通常はカーナビもカーステもないです。よく迷います(泣)

 

だけども、だっけーど!!

言葉で上手く言い表せませんが、なんやかんや言うてもバイクってホント楽しいです(*^^*)

休憩中にかなりの確率で声を掛けられる! それが面倒な人には楽しくないかもしれないけど(^-^;

 

右手のアクセル捻れば、季節を身体で感じながらドコまででもイケるんです!(最近はすぐ疲れますが)

バイクに出会えたことに感謝しています(^^♪

以前のブログでも言うたかな~、KATANAを死ぬまで乗り続けたい!ってオジーちゃんに出会った事があります。

ずっとKATANAに乗るために毎日トレーニングしてるそうです。

 

nonki屋も、あのオジーちゃんに負けない様に、ずっと乗り続けたいと思っています( *´艸`)

バイクにめぐり合わせてくれて、神様ありがと~!(^^)!