· 

■ 弾丸!湯沢ツーリング!

 

11/3、今年初のどー先さんとのツーリング🏍

G.Wはロッシ号の病気で行けなくなって、その後はどー先さんが多忙で結局今年1発目。

目的は「新そば」(^^♪ 今回もどー先さんが色々調べてくれました!

越後湯沢駅のステーションデパート?内に美味しいお蕎麦屋さんがあるらしい( *´艸`)

 

毎回お願い(懇願)してますが「どー先さんも久しぶりのライドだし、ゆっくり行こうね!

毎回同じ回答が返ってきます「おお。当たり前やにか!安全走行やって!

 

今回はイカナンとホタテの組み合わせで( *´艸`)
今回はイカナンとホタテの組み合わせで( *´艸`)

朝日インターから乗って分岐を左(新潟方面)に入って本線へ! さあ、行こうか!!

・・・て、

もう、どー先さん見えなくなってるぢゃねーか(# ゚Д゚)

 

ゆったよね?「ゆっくり行こう!」って。

ゆったよね?「安全走行やって!」って

 

追いつくためにロッシ号もホンキで追いかけます(T_T)

速度・風圧・体力・集中力・・・全てがストレスに((+_+))

例えるなら・・・北陸道(新潟方面)は80Km/h規制ですが、あたかもダブルスコアで走行しているような状態。

例えですがね? 一瞬のダブルスコアなら分かりますが、そんなスピードで航続する!・・・感じ?(^-^;

 

第一回目の休憩ポイント「米山SA」には、あっという間で・・・いつもの「いかなんこつ」ゲット(*^^)v

トロトロ・コリコリのイカなんこつが傷ついた戦士の身体に沁みわたります。

毎回思いますが、ここで海鮮串焼き食べながらビール飲みたい( *´艸`) だれか連れてきてくんないかなぁ~。

 

そしてまた、湯沢温泉駅を目指します。

そしてまた、狂気の走行が始まります。

この後の走行では、例えるなら・・・今度はトリプルスコアで走行しているような状態?

もちろんアベレージ速度で。・・・もちろん、たとえ話ですよ?(ーー;)

もうね、ヘルメットの中で「頭おかしいやろ!?」何回言うたやらΣ(゚Д゚)

 

とにかく走行ストレスがMAXで休憩時に写真撮る余裕もない。

お陰様で?湯沢駅にはお昼ごろ到着♬

さ、美味しいお蕎麦を頂きましょうか!

 

とりあえず、バイク停めなきゃ。

どー先さんが「ついてこい」と言って停めた場所・・・

これ、マズくね? 確かに駐場ですが・・・💦

 

こんな乗りあがった場所に停めるバイク置き場ってなくないっスか? 絶対レッカー移動されるって!

「泊駅なら普通」とか言い切って駅内へ。

※よい子のみんなはマネしちゃだめよ(^_-)

 

駅内は思ってたより広く、大勢のお客さんで賑わってました。これは、ここで1日楽しめる場所ですな(^^♪

CoCoLo新潟

最初に寄ったのがぽんしゅ館

新潟県内の全ての酒蔵さんの代表銘柄を楽しめるそうです。 ¥500でコインを購入して、そのコインで気になる銘柄を試飲できる素晴らしいシステム。

ああ・・・飲んでみたい・・・(*´ω`*)

酔っ払いの人形観て「こんな奴オレも見たことある」

・・・と。そいつは靴すら履いてなかったそう(ーー;)

 

かるく一周りして、お目当てのお蕎麦屋さんへ♬

小嶋屋さんだったと思いますが・・・

「へぎそば」とよばれる名物おそば。もちろん新そば。

つるつる~っと、のどごし良くとても美味しかったです

天ぷらもサクサクで美味しかった~♬

 

今回もどー先さんに奢って頂いて、ご馳走さまでした!

毎回毎回、申し訳ありません<m(__)m>

 

せっかく来たんだから、魚沼名産をもっと楽しみたい!

どー先さん、いつものごとく「オレは大食いだから」とか言うて、まだ食べれると言い張る。実際は小食です。

 

nonki屋はまじイけるんで「じゃ、有名な魚沼らーめん食べる?」と。蕎麦のあとすぐラーメン決行(笑)

魚沼産のコシヒカリは最高!ってコトでライス付!!

・・・あれ?どー先さんの画像、nonki屋と違わない!?

既に満腹でライス食えねーんじゃねーか!(小声)

麺は米粉も選択できて、もちろん米粉麺。

酒粕味噌ラーメン頂きました。麹の香りがイイ!! 

 

さ、お腹も満たされたし(ホントはまだ食べれるし、魚沼名産を楽しみたい)が、最近は暗くなるのも早いしメッチャ冷え込んできた(>_<)

ブラリとお土産も買って14:00ちょい前、残念ですが帰宅準備です。

 

あ・・・今からまた地獄のランデブー走行の始まり!?

さっきまで魚沼のごっつぉを楽しんで気分上々だったんですが、一瞬不安が頭をよぎる。

 

いやいや、帰宅までが遠足!帰りは安全運・・・

「やべーな・・・冷えてきたし、暗くなってくるし急いで帰らんなんわ!」・・・え?

あの辛い時間をもう一度味わうのか・・・

しかも、来たときと同じ時間だけ・・・ですよね(ーー;)


 

帰りは来たときに増して、こりゃまた見事な開けっぷり!!🏍🏍------

ほぼ休憩なしで米山SAまで来ました(;^_^A

ここでまだ食べようとするどー先さん。 食えねーだろ!?(小声)

ソフトクリーム食べたいけど、絶対底冷えするだろ~からやめました。

 

オートバイ好きの酔っ払いのおっちゃんに絡まれながら、しばし歓談。

バス旅行で、糸魚川に帰宅中とのコト。

二人とも内心「ここにバイク置いて、あのバス乗って帰りてぇ~」

 

一瞬も気を抜けない状態のまま「親不知」の看板が見えた時は「あと少し!あと少し!」と。

こんな時、気のゆるみから大事故につながると思うので慎重に!

そして「朝日」の出口から駐車場へ。

バイクを停めたなり、地面に倒れ込みましたよ・・・。

二人とも「づがれだーーー(泣)」 誰のせい?(小声)

 

でもね、この達成感はあの速度・風圧・体力・精神力に耐えたから(笑)

誰にも気兼ねせず、好きな速度で好きなタイミングで走れる一人旅も楽しいけれど、なんやかんや文句言い合いながら美味しいモン食べて笑えるワイワイツーリングもイイもんです(^^♪

以前は東京へ上越新幹線で行くとき「駅で乗り換え」したことはありましたが、街は楽しんだことも行った事もなかったので来れて良かったです(*^^)v

次回は「ぽんしゅ館」を楽しみにまた遊びにきたいと思います!(^^)!

 

どー先さん、今回もありがとうございました!

今年、もう一回あるのかな?(笑)

 

 


◎余談

 

魚沼産コシヒカリでにぎったデカいおにぎり🍙

唐揚げも美味しそうだったのでお土産に購入。

 

どー先さんにはいつもお世話になっているので、どー先さんの奥さんに美味しそうなクッキーでも・・・と。

ZZR1400の収納容量が分からないので小さいヤツ。

帰り際に渡そう。

 

だが、米山SAでまさかの発言が・・・

「嫁さん、甘いもん食べなくなったんよな~・・・」と Σ(゚Д゚)・・・え?

な・・・なんですと!?・・・困ったな・・・。

途中、何度も言いだそうとしたが結局言えませんでした(T_T) (笑) 

 

まさに、電車で席を譲ったら「大丈夫です」と言われ、きまり悪そうなシート。

「甘いもん食べなくなった」と言われ、きまり悪そうなサブレ。

 

これもまた、弾丸ツーリングのよき「おもひで」に(笑)

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (月曜日, 04 11月 2019 23:18)

    アップはやっ!!

    お疲れした!・・・今までで一番疲れたかもやけど、
    ツー10回分くらいの充実感あったわ♪d(⌒o⌒)b♪

    「狂気の走行」ってwww
    nonki屋さん、後ろからアオってくるから必死に”逃げただけ”やぜ!�スタコラサッサ------�マテヤ~~~~~~
    殴られるンかと思ってビビったわ(-。-; ) フゥー

    ”魚沼ラーメン”ごちでした(ノ≧ڡ≦)
    ホントは大盛りにしてライスも(大)にしたかったけど、
    なんせ、時間なかったしぃ・・・w
    スイーツもイキたかったけど、時間なかったしぃ・・・w

    あと、サブレ・・・(>。<;)
    モジモジせんと早よゆーてくれ!(いらんことならスグゆーくせに)
    気ぃつかってもらったのに残念やら悲しいやら、申し訳ない気持ちでいっぱいデス・・・o( _ _ )o
    うちの嫁は食べんでも、オレ食べるけど・・・(≧▽≦)

    ま、なんやかんやでスカーっとしたわ! 色々と39でした!
    またどっか行こーぜ~(弾丸で)・・・(( ̄ー+

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 05 11月 2019)

    どー先さん、ホントお疲れさまでした。
    一刻も早く魚沼の方に「お米美味しかったよ!」が伝えたくて� 読んでる人いるのか?(笑)

    正直、帰宅したら身体中がバッキバキになっちゃって・・・ホントはカツヒコさんちでBBQあったんだけど動けなくなって風呂入って身体休めたよ�
    翌日の祝日は大村選手が出勤してたけど、まだ身体中痛くて1~2時間休ませてもらってね。
    なんも出来なかったから、その間にブログかいてた(^-^;

    あれがホントの「狂気の沙汰」ってヤツですな(;゚Д゚)
    でも刺激的なツーリングだったね^m^
    クセにならんように気をつけないとね!

    あ、今度のツーリングでは甘くないモン探して渡します(笑)