· 

■ 新井SAにてお土産買ってきました♬

・2019/10/22

 

先日の長野県へ行く際、新井SAにてお買い物してきました。

バイクで散歩がてら寄る時は、収納スペース的に断念するコトが多かったですが今回は車!どんだけでもOK!

さて、ナニ買っていこうか♬

 

野菜はもちろん、新米で炊いた出来立てのおにぎりも販売しています(#^.^#)

 

まだお昼には時間あったのでお野菜コーナーへ。

ま~、ピーマンやらサツマイモやら・・・近所のスーパーでも見たことあるモノばかり・・・んん!?

 

「ボタこしょう」「辛こしょう」「かぐらなんばん」とは!? はじめて聞く名前だ。

説明文が心をくすぐる(笑)

 

じゃ、とりあえず辛いのは一通り購入していきましょう!(^^)!

 

「焼いて酒のつまみに」に惹かれ、さっそく♬

 

んごおおおぉぉぉぉ(>_<)

辛い辛い辛い!!(>_<)

ビール飲むといっそう辛さが広がる(>_<)


これは、そのまま食べても美味しい(辛い)けど、辛みそ付けてより一層辛くして食べても美味しそう^m^

ピーマンの辛口?の「かぐらなんばん」「ボタこしょう」は天ぷらにして頂こうかな(#^.^#)

はたしてどれくらい辛いのか楽しみです。

 

野菜の他には「鮭とば」「一夜干とんび」「炙り軟骨いか」など・・・酒のつまみばかり(笑)

お店のおばちゃんに聞いたら「とんび」ってイカのくち先らしいです。

コリコリと美味しかったですよ~(^^♪

 

しばらくは晩酌の肴に困るコトぁないかな^m^

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かつ (月曜日, 28 10月 2019 09:01)

    土曜日の
    事件簿は?

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 28 10月 2019 10:30)

    おつかれさんです。
    慌てん坊ですな� また書きますよ(笑)
    昨夜書こうか思ったけど、ある人達から夕方「夕涼みに行っていい?」と連絡がありまして書こうにも書けなかったんですよね~(-。-)y-゜゜゜・・・だれだ?(笑)
    事件簿、お楽しみに!(^^)!