■ アルミフラットレール。

・2019/10/11

 

今晩はナニ食べようか・・・と冷蔵庫・冷凍庫をあさってたら「サバ」がでてきました!

「真空パックん」により冷凍焼けもおこしてなくてイイ感じ♬

今日はお魚(といっても小さな切り身)にしましょう。

 

さっそく網焼き器を準備してたんですが、いつも網にくっついてちょっと残念な見た目になります。

 

お酢をぬったり油をぬったりと色んな対処法もあるみたいですが、やっぱくっついてしまいます(+_+)

 

で、フと思ったんですが熱伝導のよいアルミのプレートに置いて焼けば良いんじゃね!?と思い、作業場でアルミバー材の切れっ端を探したが長物しかない・・・勿体ない。

 

ハッとしたのが、アルミのフラットレール。

丁度良い切れっ端があった!

網の上に置いて間もなく、チンチン(とても)に熱くなってる♬ こりゃ上手くいきそうだ(^^♪

 

 


レールのミゾに余分な脂が落ちてくれるし、まことに調子いいぞ!?

若干、皮がくっついたトコもありましたがノープロブレム。

身はしっかり焼けてるのに表面は焦げてなく見た目もセーフ。

 

そのままも美味しかったんですが、大根おろしもGoodでした♬

久しぶりに大根おろし食べましたが、やっぱ美味しい。

サバは無くなりましたが、大根おろしのみオカワリ2杯しました(笑)

 


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    めぐ (土曜日, 12 10月 2019 13:08)

    焼き目が無いから
    美味しそうじゃない

  • #2

    かつ (土曜日, 12 10月 2019 13:12)

    アイディアはグッドですが

  • #3

    nonki屋 (土曜日, 12 10月 2019 18:31)

    まさかの酷評⁉️

    密かに売り出そうか思ってたんに(笑)

    改良の余地あり❗と。
    またの酷評、心よりお待ち申しております(泣)
    ありがとねー!参考になった(笑)