· 

■ 七浦シーサイドライン

・2019/9/17

 

こんばんは。

9/14(土)、若干涼しくなってきた今日この頃・・・いよいよツーリングに最適な気候になってきました♬

金曜の夜、「おっしゃ、明日はお休みだしブラっと・・・ドコいこ!?(^-^;」

楽しみにして就寝しましたが、朝から仕事の電話がどんどん入ってくる。

 

職人くん達は第二土曜日でお休みだし、一人で現場まわってひと段落ついたのが10:30頃(ーー;)

「ど~すっかなぁ~・・・もうこんな時間だしなぁ~・・・」

 

迷いながらもGoogleマップを開いてナニかを検索。

そー言えば・・・以前、弥彦神社行った帰りに名立谷浜SAでお話したツーリング中の方に「え?弥彦まで行ったのにシーサイドライン寄ってないの!?」と言われたな。

 

途中、看板で見た覚えある。

気になったけど帰宅時間もあるしスルーしたんだった。

よっしゃ!今日行ったるか!!


急いで着替えて、朝日ICよりスっ飛ばします!!

約1時間後、米山SAにて休憩。

はい。今回もお目当てのイカ軟骨とホタテ焼き♬

んんん~!やっぱおいち~(>_<)

 

氷見からブラっとバイクデート中のおニ―さんとおネ―さんと軽くお話して、少し先の西山ICを目指します!


西山IC降りて、Googleマップさんの言うがままに。

ん~、快適快適(^^♪

お? ここ、弥彦神社来たとき通ったな。覚えてる!

と、なんやかんやでシーサイドライン付近。

 

おお! きれいきれい♬

・・・でも、朝日町にある「宮崎海岸(ヒスイ海岸)」に似てるな・・・ヒスイ海岸でよかったか!?

いえいえ、風景はもちろん距離感もちょうどよく気持ちの良いコースですね♬

素敵な人とドライブもいいのでは( *´艸`)

 

来てよかったです!(^^)!

途中、「弥彦スカイライン」の看板が見えた。

おお、シーサイドラインと同時にスカイラインも楽しめるのか!!

これは寄ってかんなんまい!!(寄っていかなければ)

 

山越えの様なワインディングコースを気持ちよく走ると、途中に「シーサイドライン」の入口。

では、素敵であろうスカイライン・・・いただきま~・・・!?Σ(゚Д゚)

 


「二輪車通行止」だと!?

え?二輪は終日!? なんてこった!((+_+))

行ってみたい・・・走るには「車」しかないのか・・・。 車で走ってもな~・・・(ーー;)

いや、やっぱ通ってみたいので次回は車で来ます!! (^^♪