· 

■ おなかいっぱい。

こんばんは!

お盆も明けて、みなさん身体は通常の状態に戻りましたか!?(笑)

まだ日中は暑くてジメジメしてます。

体調管理を怠らず、たのし~い夏を過ごしましょう!(^^)!

 

さて、みなさんのお盆はドコ楽しいとこ行ってきましたか?

 

ウチは嫁さんはカレンダー通りの仕事だし、娘も大学の受験やらで勉強あったり・・・(勉強してるかど~かは別ですが( ´艸`))  家にいても独りぼっちだし13日、前々から久しぶりに行ってみたいな!と思ってた場所へフラりと向かってみました! 新穂高です👍

 

 

出がけ、「ヤバいかな~・・・めっちゃ暑いやろ~(ーー;)」と思いつつ、メッシュジャケットをはおり恐る恐る走ってみると・・・ん? イケるんじゃね!?

それなりのスピード出すと、それなりに涼しい♬

こりゃイケるな!

 

一応、分かってはいますが何ぶん久しぶりなので「一応」GoogleMapさんにお願い。

下道で行こうか思ってましたが、すぐ高速道路へ向かわせようとする(笑)

 

富山ICで降りて41号線へ。

 

と、ここまでは誠にスムーズで快適(^^♪

ところが・・・途中から、とにかく遅い!!!

スムーズに走ってる車もいるんですが、ロッシ号の前にいる車がとにかく遅い!!

 

遅い!遅い!って、どんだけ遅いか?って・・・とにかく遅い!!

気づいたんですが、148号線とよく似てますが148号線は抜きどころがチョイチョイあります。

でも41号線て、混んでる時期って抜こうにも対向車が変なタイミングでくるしブラインドコーナーが多すぎてビビりなnonki屋では中々越せない(ーー;)

 

さすがに気持ちも体力も限界にきたので、道の駅で休憩。

 

41号線て、超久しぶりに走ったのでナンて名前の道の駅か忘れましたが、ゴマを使ったソフトクリーム( *´艸`)

美味しかった~♬

生き返りました!(^^)!

 

ソフト食べてたらドカがやってきて、ロッシ号に横付け。

あれ?さっきココへ来る時に対向車線からピースサインだしてくれたドカじゃね!?

 

これはまた仲良く会話できるチャンス!!

・・・と思ってましたが、バイクおりてフラっと歩いて行ったっきり戻ってこない・・・。

 

残念ですが、今日は楽しい会話は我慢して目的地に向かいます(T_T)

 

 

今までお袋さんや、ばーちゃん乗せて数回行ってますが新穂高ってこんな遠かったっけ!?

休憩したばかりですが、またもやノロノロ走行と暑さですぐに泣きごとを言いだす始末(^-^;

 

でも、あと〇〇Kmの看板を励みに頑張りましたよ!

対向車線からくるツーリング軍団からのピースサインもあり、頑張りましたよ!

そして、ノロノロ運転+休憩で3時間! よ~やく着きましたよ!!!

 

さて、ロープウェイ乗って今日の疲れをペイしようじゃあ~りませんか。

・・・ん? 満員御礼ですな・・・いつ乗れる? いや、いつ戻ってこれる!?

こりゃアカン・・・今日は墓参りもあるし、帰りにいつものお楽しみ「ご当地グルメ」だけは頂いて帰ろう(T_T)

 

戻ってすぐに道の駅♬

ここで「ごっつぉ」頂いていきましょう( *´艸`)

・・・・・・・ん? なにこの行列・・・いつ食えんの!? おいおいおい・・・昼飯もあたらんてか!?(ーー;)

 

目的のロープウェイも乗れない・・・ご当地のグルメも食べれない・・・そしてこの暑さ。そしてこのノロノロ運転。

もはや僧侶や仙人も悲鳴をあげそうな「修行」ですな(ーー;)

 

も~ね、そのまま帰宅しましたよ。

ま、帰宅したのが15:00くらいだったんですが、カツヒコさんちでBBQやってるとのコトで普段よりオイチ~いビール、戴きました( *´艸`)

修行の後のビールはやっぱ美味い!!🍻

 

涼しくなるまで、しばらくバイクはお腹いっぱいですわ(>_<)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 21 8月 2019 14:49)

    いやぁ~、nonki屋さん、実にイイ!実にイイっすね~!www
    ナニかに憑りつかれたよーに一心不乱に猛暑修行に励んでおられる姿、
    是非見習いたいですぅ・・・m(>< )mヤダヤダ

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 21 8月 2019 21:04)

    どー先さん、お疲れッス!
    いや、まじで自分でもそ~思う(ーー;)
    なぜにバイクで行く必要性がある!?・・・それは、ライダーにしか解らないスピリッツ?
    ・・・ちょっとナニ言ってるかよくわかんない(笑)

    そろそろ涼しくなってきますし「快適」なごっつぉツー、楽しみにしてます!
    段取りシクヨロで(^_-)-☆

    あ、あと・・・先日、PCの調子悪くて購入しようか迷いながらYAMADA電機で逢ったじゃないですか。 結局、迷ったあげく買わずに帰宅したんですが・・・
    帰宅してもう一度調べたら・・・マウスの不具合でした!!!Σ(゚Д゚)

    どー先さん「買えって!迷わず今すぐ買って行けって!!!」と、はやしたててましたが¥1,000ほどのマウスの不具合で危うく¥200,000だすトコでしたよ�

    どー先さんの勢いにつられて購入してたら!って思うと・・・ドキドキして眠れんわ(笑)
    「ほんと他人事」なアドバイス、ありがとうございました!!