· 

■ 一期一会。

昨日の日曜日は16:00より横水地区の草刈り。

今回は余り遠くへ走りに行けないな・・・。

あ、道の駅「中条」で買ってきた「ねぎ味噌南蛮」もうなくなったんだっけ・・・

片道90分ほどだし、買ってくるか!

 

でも、みなさんはど~思います?

「この暑い中、わざわざバイク乗って買いに行く」必要があるのか?

 

車に乗ってけばエアコン効いてて、音楽聴けて、身体の疲れもバイクの比じゃない。

 

なんでバイクに乗っていく必要があるんかね~(ーー;)

 

 

ま、とりあえずバイクで出発したわけですが・・・やはり暑さと車のトロトロ運転ですぐさま疲れがピークに。

「道の駅小谷」で休憩してると「ちょいワルおやじ」的なステッカー貼った数台のバイクがきました。

 

「KATANA」です(≧▽≦) いや~、やっぱカッコイイ!!

ちょこっとお話してたんですが、これまたイイ人でね! 歳は同じくらいか・・・少し下かな?

KATANAが似合う、イケメンなちょいワルおやじ^m^

 

「スズ菌て言われるんですよね~」とスズキユーザーの悩みも分かち合い、話がはずみます(笑)

彼らは松本から来てて、今から「銭形」のトンカツ食べてその後は・・・ウフフ・・・海で水着ウオッチングらしい(笑)

 

ラメ入り塗装のカッコイイKATANA。改めて乗ってみたくなりましたよ~♬

「じゃ、気を付けて良い旅を!」で、そこでバイバイ(@^^)/~~~

 

中条にて、これでけのお土産を購入。

先日加工した「お土産収納用カウル」使い勝手も○

 

ピアパークに着く頃は12:30くらいだったのでここで海鮮らーめんでも食べて、そっと「ネギ味噌南蛮」入れて楽しもう^m^ と思ってたら、製麺機が故障の為麺類は中止(ーー;)

仕方なくお店を出るとKATANのあんちゃん達が!!

 

 

あ~、ここで水着ウオッチングですね!?(笑)

「銭形おいしかった~」とのコト。ロッシ号を見つけて、わざわざお店の方にきてくれたみたい。

1日に2回も会えて、なんか凄く嬉しかったです。

帰りもみんなして大きく手を振ってくれて・・・ほんと、またどっかでお会いしたい。

次回は富山に来てもらって、美味しいお魚を食べてってほしいですね!(^^)!

 

「やっぱバイクだぜ!」とは言いません。車は車の楽しみ方があるので「どっち」とは言えませんが、駐車場で話しかけられて、その場ですぐ仲良しに! そんなコト思うと「バイクに乗っててよかた~♬」と思えてきます

(*^^*)

 

ま、お互い共通の趣味は「バイク」で間違いないですからね(笑) 話もあうはずです。

今回も色んなライダーとピースサインを交わして、ライダーの繋がりっていいな~♬ と改めて実感。

「車」でもあり得ない話じゃないと思いますが、「バイク」なら自然とそうなりやすい。

 

ロッシ号よ、今回もノートラブル・楽しい出会いをありがとう(^^♪

 

みなさん、ロッシ号をみかけたら声でもかけてください。楽しみにしてます(≧▽≦)