· 

■ 雨ニモマケズ風ニモマケズ

・2019/7/28

 

土曜日の台風の影響がまだ残っているのか、日曜の朝もパラパラ(一時ザーッ)と降ってました。

「今週も乗れないか・・・」仕方なく、プライムビデオで映画を観てました。

 

映画を観終わった10:00頃、何気に外をみたら晴れてるじゃあ~りませんか!?

ん~・・・どーする?ど~する?

今日は夕方からいつものメンバーで「あさひまつり」行くし、家でゆっくりゴロゴロもあるかな・・・でも・・・

悩んでても時間がもったいないので、とりあえずピアパークへ。

 

休憩中、グーグルマップ開いたら以前検索してた履歴がでてきました。

「 戸隠 」

いいね~(*´з`) 行ってこ~か!! 帰宅リミットは15:00。

グーグルさんは高速道路優先で表示されるので、親不知インターから約1時間半。

 

途中、ロッシ号を勢いよく抜いていく車2台。

「あ! すぐそこに覆面ぽいクラウンいるよ~!!」と伝えたいが、聞こえるわけもなく・・・でも、そのクラウンはその2台を追いかけなかったので「勘違いか」と思ってました。

 

朝日インターから糸魚川方面は80キロ制限。

それを知らない人は多く、よく捕まってますね(^-^; 気をつけましょう。

nonki屋、クラウンの後ろを一応トロトロと80~90キロで走行してると我慢の限界だったのか?

いきなりパトランプ回してさっきの車追いかけていきました(笑) も~遅いって。

よ~く考えてみると・・・このロッシ号を狙ってたのか!?(バイクの方が飛ばすだろう)とか?

 

前置きが長くなりましたが、やっぱまだ台風の影響残ってたのか途中で雨やら強風やら・・・新井SA辺りで戻ろうかとも思いましたが反対車線のライダーからピースサインをもらい元気100倍!!

腹ぁくくって、パワースポット・戸隠ツーを決行!

あの時のライダーさん、あんがとね~(^^)/

 

戸隠の道路って、軽井沢アウトレットの道とよく似てないですか?

道路が木で覆われて、すごく神秘的と言うか幻想的と言うか・・・何度来ても雰囲気いい(^^♪

 

鏡池辺りで休憩をとり戸隠を満喫。

ただ走行中、クマに出会ったどうしようか不安にもなりましたが(^-^;

「さ~て、ドコで蕎麦食べていこうかな」

どー先さんといつも行くお蕎麦屋さんと違うお店で食べてみよう!と思って走ってたら「う回路」の看板。

ドコ行くんだのこ道・・・とおもってたら「いつものお蕎麦屋さん」が目の前に(笑)

・・・やっぱここか。

いつもは戸隠御膳ですが、今回は田力御膳を頂きました!(^^)!

 

お腹もいっぱいになって、さて帰るか!と思ったら・・・お店の目の前にあるお店に「揚げ蕎麦だんご」とな!?

興味をそそられ食べてみたら、こりゃまた美味しい!!

カリカリでホックホク♬ 中にあるアンコがまた美味しい(*^^*)

やっぱアンコたべると何故か幸せな気分になってしまう(笑)

 

さ、幸せな気分を感じてるうちにすっ飛ばして帰宅しますか!

帰ってシャワー浴びて「あさひまつり」・・・ギリギリかな~(>_<)

 

今日はツーリングに、おまつりに、一生懸命な日曜日でした(*^^)v

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (火曜日, 30 7月 2019 23:58)

    nonki屋さん、覚えたてのナンカ♡みたいに乗りまくっとるけど、
    この暑さで前頭葉あたりヤラレたとか?(≧ω≦)超笑
    覆面Pのくだりも、笑わせてもろたわ~ww
    nonki屋さんも捕まればもっとワロタけど(>▽<)

    もうこうなったら残るは「萬來」しかなかろ(ಡωಡ)?
    腹すかしてレッツゴー3匹!!!

    ちなみに、nonki屋さんが戸隠でエンジョイしとる頃、
    nonki屋さんちの裏の空き地に除草剤撒いとりました(T_T)
    暑すぎて、もうチョイでヘルゲボマンになるとこやったわ( ·᷄⌓·᷅ ;)
    アブネーッ!!

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 31 7月 2019 07:38)

    どー先さん、お疲れサンです(^^)/
    余り高速使わなかったんですが、時短で色んなトコ行くにはやっぱ高速ですな。
    コーナーとかの楽しみは無いですが「ストレスなく安全に短時間で目的地へ」行くにはベスト♬

    ただ覆面は多いわ~(^-^; 気ぃつけんとね~・・・どー先さんのアクセル壊れてるから^m^
    アクセルって戻すとスピードおちるんよ? 知ってますよね?(笑)
    はい。操作覚えたトコで「ごっつぉツー」行きましょう�

    「万來」は帰れんくなるから・・・灼熱地獄ツーは「激辛系」でいきましょう!