· 

■ どんどん使いやすくなるロッシ号。

・2019/7/15

 

G.Wに「ごっつぉツーリング」に行く「予定」だったnonki屋と、どー先さん。

ツーリング前のメンテしてると、 どー先さんが「シングルシートカウルを加工して収納スペース確保すれば?」と、イイ提案をしてくれました♬

 

ハヤブサの後ろのコブの中って空洞なんですよね~。

ハヤブサって割と収納スペースが少ない。

お土産買ってもドコにも入らん!

 

先日、善光寺へツーリング行った時も、お土産に「おやき」を購入したんですが、現地にていちいちボルトを外さないと入らない(ーー;)

この空洞、使わない手はないですね!

 


調べたらブサユーザーの方、結構工夫して加工してますね!勉強になりますわ~。

 

早速nonki屋も加工へ。

丁番・・・丁番・・・ん?ホコリまみれになってるクローゼットドア用の丁番を1枚発見。

「・・・ウチ、くるか?」

合意の元、晴れてロッシ号の一部となってくれました♬


 

これからは、スパナで4個外さなくても、道具なしで”蝶ねじ”で簡単に収納boxへアクセス可能 ♬

また一つ、ツーリングが楽しくなりそうです(^^♪

 

善光寺ツーの帰りに寄った米山SAでツーリング中のライダーと少々お話したんですが、よくツーリングに行かれる方は「秘境」やら「パワースポット」やら・・・「ごっつぉ」まで、よ~知っておられる!!

この、休憩時間のライダー同士の会話もツーリングの醍醐味のひとつ(^^♪

そんな極秘情報をお持ちのライダーの方からのメッセージもお待ちしております(^^♪

みなさん、ツーリングに誘ってくだはれ~(^^)/

 

ああっ!・・・G.Wのツーリング、2年連続中止となって・・・どー先さん、申し訳なかったっス(^-^;

今年のお盆辺りの灼熱地獄ツーリングと11月頃の極寒修行ツーリング、楽しみましょう!(^^)!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (月曜日, 22 7月 2019 14:33)

    お疲れちゃんポンメン♪

    あ、やっと仕上がったみたいっスね~!
    さすがnonki屋さん、仕事が早いっ(~O~)ふぁ・・

    オレのも加工してもらおっかな~ww
    そして「灼熱地獄ツーリング」へGO~ですわ♪
    ・・・車で(アッチーし)( ̄^ ̄;)テヘ

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 22 7月 2019 17:21)

    どー先さん、お陰様で便利になりましたわ♪
    加工せんでも「ボルト4本外せばいいだけ」とか思ってたけど、善光寺行った時にモチャモチャしてたら、みんな「ぷぷっ・・・壊れたん?」て顔でみてる気がして・・・(^-^;

    次回からはスマートに収納できますY!
    でもまぁ、プラモとか入らんし・・・やっぱ車でツーリングがBestかね。
    すずしーし(*´з`)