· 

■ この歌声、今でも聴き惚れます♬

 

今日も歌を聴きながらの入浴♬

突然、ある歌を思い浮かべました。

検索、検索・・・

この曲、この曲♪

椎名恵さんの「LOVE IS ALL」

 

なんでこの曲が今更思い浮かべたのか定かではありませんが、何年たってもこの歌声・歌詞・メロディは心に残る一曲ですね(´-`).。oO


元々はシャーリーンの歌なんですよね。

曲名も「愛はかげろうのように」

 

椎名恵さんがカヴァーして、初めて聴いた時「なんていい詩、メロディだろう」と思いました。

 

あ、その頃は恋をしていた頃だっけ?・・・なんてね^m^


その他「ヤヌスの鏡」の主題歌「今夜はANGEL」

これもホントいい曲!

 

あと~・・・あと~・・・「愛は眠らない」

これもよく聴きました。

CDもよくレンタルしてカセットテープ(笑)にダビングしたもんです! 椎名恵さんの場合メタルテープ!


今の子達はノーマルテープ・クロームテープ・メタルテープなんて知らないでしょうね(笑)

あと、ノイズリダクションはドルビーCで!

一般的にはドルビーBでしたが通はドルビーC!(笑)

同級生Nishidaとnonki屋はdbxでしたがね( ˘ω˘ )

好きなアーティストはお小遣い奮発して高価なテープでダビングしてましたよね~^m^

 

 


おっと、またマニアックな独りよがりな話題になってしまった((+_+))

 

みなさんも、適当に「この頃なにしてたっけ!?」って時代の思い出の曲、聴いてみてはどうですか!?

YOUTUBEなど、とても便利なシャバになりましたモン!!

 

鶴瓶師匠ではありませんが、便利なシャバ・・・「使わないという選択肢はないやろう・・・」( ̄ー ̄)ニヤリ