· 

■ かもしれない運転。

・2019/7/14

 

せっかくの日曜ですが、雨が降る予報・・・。

思いっきり降ってくれれば諦めもつくんですが、青空が見え隠れしてる状態。

イケないと分かってて軽く洗車し終わった時、ひらめきました!

もしかしたら、今日は降らない「かもしれない」

 

今日はドコ行こうかな~。

新潟・長野方面ばっかだから・・・新穂高行ってみようか!

 

そう思い、いつものG.Sで給油したんですが習慣とは恐ろしいもので気が付けば「いつもの様に」ピアパークへ向かってる・・・

ちょっと前に「新穂高」って言うてんのに(ーー;)

オレってやつぁ・・・。

 

で、ピアパークで休憩しながら悩んだ結果、前に善光寺行こうと向かったが雨の為断念したのでリベンジ!!

先日届いたbluetoothヘッドセットがすこぶる調子いい(^^♪

迷うことなく安心して善光寺へいけそうだ!(^^)!

 

でもやっぱり名立谷浜SAでポツポツときました・・・行くか!?降りるか!?

無理は禁物!ってコトで降りてコンビニで休憩。・・・あれ?晴れてきた・・・

 

「やっぱイケるかもしれない!!」

 

結局、また名立谷浜から乗って善光寺へ!

途中何度も小降りにあったりしましたが「大丈夫かもしれない」「アレは覆面だから捕まるかもしれない」

「もうここまで来たから引き返せないかもしれない(泣)」

 

「かもしれない」の連続でしたが、無事お昼過ぎに到着~♬ 疲れた~。

 

まずはいっぷく。「黒(炭)ソフトクリーム」と「おやき」をいただきます。

おやき、やっぱ美味しいっす~( *´艸`) 特に野沢菜。

このお店で購入したおやきは、中で蕎麦茶のサービスが。

美味しくて、お土産に購入しました(^^♪

 

 

お線香を購入して、けむりをあびて、お参りして。 ・・・髪の毛が増えますように(笑)

さ、お待ちかねの「お蕎麦」いただいましょうか !(^^)!

 

ところがお昼時でドコも満員。

雲行きも怪しくなってきてるし、待ってたらエライ事になるかもしれない((+_+))

今日は断念して、少しのお土産を買って帰ります(>_<)

 

帰路では大したコトなかったんですが、帰宅したとたんに土砂降りになってきて助かりました。

今回も片道約2時間。ちようどいい疲労感と達成感(?)で気分イイですね(*^^)v

 

さ~て、次回はドコのご当地料理食べに行こうかな~♬ 👈新穂高やってば!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 17 7月 2019 12:09)

    お疲れちゃ~ん!

    相変わらず精力的でビビるわ(・Д・;)

    そーいえば、去年のツーの道の駅で
    どんぶりで野沢菜山盛り食べたこと思い出したわwww

    ヘッドセットなかなか良さそーやから、オレも買おーっと♪
    で、部屋で使おーっと♪  むしろ、部屋でしか使わん(≧з≦)

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 17 7月 2019 18:01)

    どー先さん、お疲れサマンサ(^^)/

    野沢菜・・・蕎麦まつりでやろ!?
    蕎麦食べた後に、大盛り食べんだっけ~?? おつまみの野沢菜がメインなってた(笑)
    実は、事務所の机片付けてたらマップでてきたよ~。
    今年もやるんかね?
    今年こそマップ忘れず持ってかんなん(笑)

    ヘッドセットのスピーカー、部屋のドコつけるん!?
    ヘルメットなら、イイ場所につけんとヘルメットゲボマンに変身せんなんがなるわ(笑)(笑)
    ヘルメットゲボマンに会いてえな~(´-`).。oO