· 

■ 思い込み厳禁!

・2019/6/23

 

昨夜も地区のセンパイと小宴会。

ほろ酔い?で後片付けの際、洗剤がなくなりストックのボトルをだしました。

最近いろんな洗剤使ってみてて、新しい洗剤を使うのが割と楽しみに(^^♪

泡立ちがイイもの、油汚れにつよいもの...それぞれ特徴あってけっこう面白い。

 

ところがコレ、全然泡立たない!・・・「ダメだこりゃ」と思いつつ洗い物終了して就寝。

今朝、娘に「なんで台所にピーリングジェルあるん?」と。

「なにそれ? 洗剤じゃないの!?それ」Σ(゚Д゚)

泡立たないから何度もポンピングするモンだから早くもこの減り方・・・
泡立たないから何度もポンピングするモンだから早くもこの減り方・・・

もうてっきり「お茶」の成分を使った新しい洗剤かと思ってましたよ(ーー;)

 

全然泡立たないはずだよ・・・なんか気持ち悪いから、昨夜の洗い物はもう一度洗うはめに(T_T) 思い込みは禁物ですね。

 

で、なんやかんやと心配になってきて、ストックにあるもう一本の「洗剤だと思しきボトル」をみてみると・・・

 

オリーブオイルって書いてあるやんけー(# ゚Д゚)

 

あぶねー、今度は洗っても洗ってもヌルヌルがとれん!て言うトコだったよ。

すぐさま「食材用のストックボックス」へ移動。

 

みなさんもほろ酔いでの大間違いには気を付けましょう(^-^;