· 

■ パワースポットを求めて。

・2019/7/7

 

今日は朝から地区の草刈り。

小一時間ほどで終了し、ついでに自宅周りの草刈りも。

帰宅して朝シャワー、ん~・・・なんか気分いいぞ(^^♪ 若干曇ってますがロッシ号でお出かけしますか!

 

さて、ドコ行こう・・・。

最近は職人不足で?新しい取引先が増えつつあり、納期など迫ってくると精神的に追い詰められてきます。

「もっと段取り良くならんものか・・・」

みんながみんな工期遅れるわけではなく、段取りや要領のいい人はスムーズに仕事進めてますよね。

nonki屋、自分もそうなりたい!・・・と、他力本願で段取りよい人間になってこよう!!

 

向かう場所は・・・弥彦神社に決定!!!!

 

朝日インターから休憩なしで米山サービスエリアへ。

ここで、ごっつぉツーには欠かせないご当地グルメを(*^^*)

 

屋台?のおやっさんに「どれおススメ?」と聞くと「全部」と予想通りの答え(ーー;)

ん~・・・では「イカなんこつ串」と「かにつくね串」

これ、ほんと美味しかった!! 特にイカなんこつ! ビール飲みたなったわ~(>_<)

 

そして西山ICを降りて小一時間・・・よ~やく到着!!(多少迷子になりながら(ーー;))

 

駐車場はいっぱいで、みんな右往左往してましたがバイクなら隅っこにチョコんと(笑) 楽チン(^^♪

入口にはでっかい真っ赤な鳥居!!大迫力!

長い通路を経て拝殿へ。

 

ここで参拝の仕方ですが、弥彦神社は二礼四拍手一礼(二拝四拍手一拝)

先に勉強していったんですが、前の参拝者が二礼二拍手一礼だったのでドキっとしましたね。

どっちが正しいんだ!?

でも、反対側の参拝者が四拍手だったので、こちらでイイんだとホッとしました(^-^;

 

無事、参拝も終え絶大なパワーが宿ってそうなご神木に触れさせていただきます。

おっと、ここでもやはりご当地グルメを頂いていきましょう(^^♪

 

 

五平餅に「きんぴら団子」、笹団子ならぬ「笹餅」

みんなモチモチで(餅だけに)ボリューム満点! すっごく美味しい( *´艸`)

 

帰りも少々迷子になりながら(ホントは少し泣きが入ってた)無事、高速道路へ。

降りたの西山なのに、迷って迷って入る時はもう少し行った長岡スマートIC(笑)

途中、覆面に捕まっている車を横目にすっ飛ばしましたよ。

その分、精神的に・体力的に倍は疲れましたね(+_+)

 

朝日ICに戻り、帰宅後のビールは最っっ高!!(>_<)🍺

他力本願ですが、少しは段取りよくなったかな~(^-^;

みなさん、乞うご期待!!(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (火曜日, 09 7月 2019 13:31)

    ノンストで米山までとかって、でら段取りイイっすね~・・・えっ?
    しかし、ロッシ号復活してからnonki屋さんも絶好調やぜ~w

    長いこと乗ってないから乗り方忘れたわw
    nonki屋さん代わりに時々乗ってくれんけ( ̄▼ ̄)?

    ところで黄色のCB、もしかして手術中?

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 09 7月 2019 17:06)

    どー先さん、お疲れっス(^^)/
    ・・・もしかして、元々段取り良かったんかな~!?
    道に迷う前提で、なるべくイケるとこまで走ったので(笑)

    今まではドコで止まるか心配で遠出するのに勇気がいりましたが、もう心配なくなったんで行きたいとこ行けます�

    CBは、あとタンクのせるだけ。
    タンクを洗浄した後のせるだけ。
    タンクを洗浄する洗剤買っただけ。
    買ったら洗浄した気になっただけorz