■ 初唐揚げ粉。

おはようございます!

昨年から、天ぷら粉・パン粉を使って夕飯を楽しんでまいりましたが「唐揚げ粉」だけは未体験。

なんでかな~・・・

天ぷらや串揚げは色んな具材で楽しめるのに対して、唐揚げ粉は「鶏肉だけ」だから?

唐揚げ粉は「鳥肉のから揚げ」だけなの?

 

ま、とにかく一度やってみたかったので初唐揚げ粉に挑戦!

 

なんか便利なモンあって、下味をつけてくれる「タレ・唐揚げ粉」なんかもでてんですね~。

3分ほど馴染ませて粉付けて揚げるだけ。

 

いや~、楽しいしナニ言うても美味しい(*´ω`*) ※自画自賛

一口大にカットして揚げるだけ! 簡単で美味しい!

先日、娘が料理するのに購入した「鳥の手羽元」があったのでそれも一緒に。

こりゃええ こりゃええ♬

 

ただ、食べすぎ注意なのと、もう少し「カラっ」と揚がんないかな~(ーー;) ナニが悪い?

一応カラっとは揚がってんだけど・・・あともう一歩?

いろいろ調べて、今度はもっと上手く揚げれるように頑張ります👍