· 

■ ロッシ号復活!!

●2019/6/2

 

今日はブサさんのメンテ終了後、最終確認のためちょっと遠くへ行ってみようか。

ウチの周りでの走行は問題なしでしたが、長距離はどうだろう・・・(^-^;

 

とりあえず、いつものお散歩コース「ピアパーク」へ。

Nishidaと、おっさま(弟)がちょうど帰宅するトコへあたしがやって来たもんで・・・(^-^;

ちょっとお話に付き合って頂いて・・・

さて、ドコまで行こうか・・・。

やっぱ前回のツーリングで調子悪くなったので、「厄」を落しに「中条・おぶっこの旅」に決定!

郷土料理「おぶっこ」
おぶっこ (画像は前回行った時のものです)

いや~、まことに調子イイ!!

今までなら休憩して「さて!」ってトコでエンジンがかかり辛くなったり弱々しくなったり・・・(ーー;)

今日は何回やってもイッパツ始動!!

そして目的地「中条」へ無事に到着。

今回も美味しく頂いてきました♬

もちろん、薬味の「ねぎ南蛮」も購入。

あとピリ辛きゅうり・おやきも( *´艸`)

今日は15:30から地区の草刈りがあるので、ゆっくりしていられません。

役員なもんで、早々に行って準備しないと。

 

帰り道、「ああぁ、ここで一回エンジンかからなくなったな~・・・」と想い返しながら通過。

ろくに休憩もしないで走って来たもんだから、思ったよか早く帰宅。

まだ草刈りまで小一時間あるしな・・・おいし~~~缶ビール一本、頂きました!(>_<) オイチー

 

エンジンが熱くなっていようが、パーコレーション的なこともなくイッパツ始動!

ホント、今までは始動直後は弱々しい回り方で安定するまでドキドキハラハラ(ーー;)

不安いっぱいでのセルボタン(>_<)

 

今回はセル直後から元気に回ってくれてます!!

 

みなさんにとって「当たり前」でも、ウチのロッシ号にとっては大問題だったんです。

エンジンの不安からなのか「遠出」は億劫になりがちでしたし、休憩後はいつも不安だらけ(^-^;

こんなに安心してセルを回せたのは久しぶりでしたよ(^^♪

 

少々キツい出費でしたが、今後も安心して乗れるコトを考えれば・・・ヨシとしましょう(;´∀`)

恒例の「どー先さんと行くG.Wごっつぉツーリング」は今年も中止になりましたが、これからは不安なく

遠出できます👍

「おぶっこ」もそうですが、ツーリング先でのご当地グルメを食べ歩きたいです!(^^)!

 

みなさんのお誘い、待っとっちゃ~~~(^^)/

 

 

ゆけ!ロッシ号!・・・あ、8月車検だ・・・
ゆけ!ロッシ号!・・・あ、8月車検だ・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (月曜日, 03 6月 2019 16:25)

    最近、ツー日和続いておりますが、ワタクシは休み毎に会合たらナンたらが続いておりまして、なっかなか819に乗れません(T0T)
    ひたすらツーリングマップルばっか見とるわ(←案外楽しいw)
    nonki屋さんの復活したロッシ号の下品な音!もチェックしたいから、
    近間でもいいからそのうちどっかスコーンと行きますか( ̄▼ ̄)♪

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 03 6月 2019 17:17)

    どー先さん、今年もスマンかったすわ~(T_T)
    やっと不安なく走れるようになりました♪
    ま、20年も前のバイクだから今後もちょいちょいトラブル発生は覚悟してますが(^-^;

    地区の「役員の長」ってコトで中々時間作るの大変だと思いますが、せっかく直ったので早めにどっかオイチーもん食べに行きましょう!
    早くせんと、また・・・いやいや、今度はホントにほぼ完調なんで!待っとりまっせー(^^)/