■ ナンかクロウトっぽくてGood♬

・2019/4/8

 

こんばんは!

先日(4/4)に金物の問屋さんの展示・即売会に行ってきました!

場所は・・・新潟市西浦区。・・・ウチから車で約2.5時間(ーー;)

 

ここは板本木工所のブログではないので仕事の内容は特に話しませんが・・・せっかく燕三条辺りまで来たんだからご当地の「ごっつぉ」でも頂いていこうかと( *´艸`)

 

ただ、当日は天気も良く現場も気になる・・・(^-^;

今回はS.Aでご当地グルメを購入していきましょう

今回購入したのはこの6品。

この「のどぐろ」って響き・・・なんか良くないですか!?(#^.^#)

聞いたコトあるし、多分食べたことあるはずですが・・・ワタクシ、魚とかホントよく分からなくて(^-^;

魚は好きなんですが、品種が覚えられない(T_T)

 

ただ「のどぐろ」は美味しかったはず!!

ご当地がイチオシするなら買わせて頂きます!!

 

そして「背油らーめん」

油ギッシュなネーミングで食欲をそそります( *´艸`)

 

実は、栄S.Aでこの「背油らーめん」食べてきました!

これね、ホント美味しかった( *´艸`) スープ飲み干す勢いだったんですが・・・

心のどこかで「このスープは飲み干しちゃダメ!」ってブレーキがかかりました(笑)

 

この「新潟タレかつ丼」も悩んだんですよね~。

結局「背油らーめん」に決定したんですが、G.Wにフラッと「タレかつ丼」行こうかなって思ってます♬

 

でね、さっそくお土産に購入した「背油らーめん」作ってみました!!

すんません・・・

結局、「賞味期限が切れそうな具材」と「自分が大好きな具材」を入れてしまい、せっかくの背油らーめんが台無しに・・・(T_T)

 

ラーメンに「あげ」「天ぷら」・・・ソバやうどんじゃ無いっての!

でも・・・でも・・・美味しかったんだーーーーー!!!

にんにく増量・ブラックペッパー増量・・・と、ど~しても富山ブラックに近づけようとしてしまう(^-^;

ご当地はご当地の美味しさがあるんだからシンプルに食べればイイのに・・・。

 

あと2食あるので、次回はネギ増量のみでいこうと思います!(^^)!

 

焼酎飲みながら書いてるんで、ダラダラとした文で申し訳なかったですが、今回言いたかったコト!

 

この「のどぐろ味噌汁」メッっっっっチャ美味しかったコト!

この一言を言いたいだけなのに結構ひっぱりましたね(笑)

 

「のどぐろ」の味噌汁。

カッコいいじゃ、あ~りませんか!?(チャーリー風)

もうクロウト以外ナンでもないですよね!?

 

皆さんも是非、食してみて下さい!(^^)!