■ ふきのとう。

・2019/3/19

 

こんばんは。

最近はどんどん春めいてきましたね♬

たまに雪マークの付く日もありますが、もちろん大したコトもなく・・・春は気分的にウキウキします(^^

 

夕方、いつもお世話になっている前川ブロック工業のカズさんちへ網戸の戸車交換に行ってきました。

 

「すぐお金はらうよ。いくら?」と言われたのですが、部品代は大したコトないので「ボクがしばらくご飯食べなきゃイイ話なのでお金はいりません」と言いました^m^

 

 

「フキノトウでも食べて過ごします」とも付け加えたら「フキ味噌たべる?」と。

お!?「フキ味噌」って聞いたコトある・・・あれは、いわゆる「フキノトウの味噌漬け」みたいなモンだったんですね!?

フキノトウって食べれるとは聞いていましたが、実際食べた覚えがない・・・。

もちろん「いただきます!<m(__)m>」

 

今日の晩酌の冷奴にのせてみました♬

んんん~!!美味しい!!

ご飯にのせてもイイかもね!(^^)!

 

これは自分でも作ってみたい!

まずフキノトウを一度「炒める」んだったかな・・・?

でも、料理する「時期」があるんですよね? もう遅いのかな・・・

昨日気づいたんですが、ウチの駐車場にフキノトウがたくさん出ていました( *´艸`)

「てんぷら」もアリらしいので、楽しみです(#^.^#)

 

この大きさだと以前からなっていたんでしょうね・・・全く気づきませんでした(^-^;
この大きさだと以前からなっていたんでしょうね・・・全く気づきませんでした(^-^;