■ ごっつぉ週間。

●2019/3/8

 

今週は現場に加え、確定申告もあったり思った以上に気疲れしてしまいました。

そんな中、楽しみは晩酌・・・というかプチお料理。

何度も言いますが、まだ「お料理」に達していなく「自己満足できるお楽しみ♬」ですね(^-^;

月曜日は魚介系とお肉系で串揚げ。

自分で好きな食材を串に刺して、目の前に卵とパン粉を置いてその都度揚げていただく。

 

パン粉には小麦粉も卵も不要とありましたが、卵で水分をつけてパン粉どっさりで揚げたのは美味しかったです(^^♪

砂肝も美味しかったな~。

 

火曜日は先日、嫁はんが買ってきてくれたお肉。

「ガーリックポークステーキ」

冷蔵庫にあったの思い出し、賞味期限みてみると3/3(日)。・・・まだ二日しか経ってないし、焼けば大丈夫でしょう!と。

鉄のフライパンで焼いてそのまま食べるのも美味しかったですね~(;´∀`)


画像上部に並んだチューブ調味料をつけるのも楽しみです♬
画像上部に並んだチューブ調味料をつけるのも楽しみです♬

でもって、水曜日ですがホントは「てんぷら」が食べたかったんですよね~( *´艸`)

ただ、日曜日にカツヒコさんから頂いたカップラーメンをがっつりいただいた後、連日の油料理・・・。

 

ここは我慢して、今日はヘルシーに野菜中心で!

スーパーで発見した「刺身の昆布じめ」は譲れなかったので美味しく頂きました(*^^)v

梅肉・からし・柚こしょう。他にもたくさんもってます(*^^)v
梅肉・からし・柚こしょう。他にもたくさんもってます(*^^)v

 

そして木曜日、今日こそ「てんぷら」か!?

夕方、買い出し行こうか思ったらお客様からお電話を頂いて、そのまま長電話・・・。

「買い出し」のテンションも落ち着いたので、余りまくってる「こんにゃく」「ウィンナー」を茹で「柚子胡椒」「梅肉」「からし」等のチューブ調味料をちょいと付けて楽しみました(*^^)v

さあ!今日こそホントに「てんぷら!」

愛犬ダイさんの散歩終わったら、買い物行くのが億劫になってきて・・・でも、大好きな野菜のストックがあるので「野菜のてんぷら」に決定!!

やっぱ「かぼちゃ」「さつまいも」の天ぷら最高♬

このホクホク感がたまらない(≧▽≦)

べちゃっとするだろうけど、明日のお昼ご飯の為に多めに揚げておきました。お昼が楽しみです^m^


・・・と、まぁ皆さんにナンのメリットもないnonki屋の夕飯のご報告(^-^;

男子(&オヤジ)で料理する方、結構いますよね~。関心ていうか、尊敬しちゃいます!

でも「作ろうと思えばいつでも作れるし!」って思って、最近料理してない方も多いのでは!?

 

週末の楽しみの一つとして、たまにキッチンに立ってみては如何ですかな^m^