· 

■ めがね。

●2019/3/6

 

こんばんは!

みなさん、メガネ持ってますか?

オラは今まで一度も所有したコトありません。

極度の乱視でメガネでは対応できずコンタクトだったんですが、なんかメンドくさいのとホコリが入るとメッチャ痛いので最近はつけてなかったんです。(近視は然程ではないのですが)


乱視って上記画像の様に見えるんです(ーー;) nonki屋の場合は上下3~4個ダブって見えてます。

目の良い方は多分、ちょっとナニ言ってるか分からないと思います(笑)

 

最近、夜間の運転中ホント辛くなるコトが多くなってきました。

疲れ目もあるのかもしれませんが、信号だろうが反射板だろうが上下に3~4個、ひどい時は5~6個重なって見えてます(ーー;)

こんな時は簡単に補正できる「メガネ」が欲しいな!・・・と。 無理と分かっていても(>_<)

 

弟くんに相談してみたところ、近所の「メガネハウス」がイイとのコト。

早速、相談しに行ってみました。


メガネハウスさんで現状の見え方を説明し、検査して頂くコトに。

ほんと、色んな検査して下さいます<m(__)m>

そして「よくこの状態(裸眼)で来れましたね」と・・・。 いや、今までコレが当たり前なんですが?(-_-;)

 

悪いコトに右目と左目の度数の差が大きく、メガネだと「ほわ~ん」とした感じになりやすいですよ?と。

でも、見え方がひどい時にサッとかけれる「めがね」が欲しいんです(>_<)

 

そして約1週間後、出来上がりました(^^♪

かけてみると、やっぱ「ほわ~ん」とした感覚(◎_◎;)

友人にも相談してみると、みんな「だんだん慣れてくるから大丈夫」と。ホっ・・・。

 

ただ、ホっっっントよく見える!!

ダブりが少なく「目のいい人ってこんな見え方か!?」ってくらい(笑)

 

「最近、度が合わなくなってきたな~」と感じてる方は再検査してスッキリ視界を手にいれましょう!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    nishida (木曜日, 07 3月 2019 10:15)

    メガネ族の仲間入りですね。
    ヘルメットにもメガネで安心安心

  • #2

    nonki屋 (木曜日, 07 3月 2019 11:50)

    nishida、コメありがと~!(^^)!
    先日のオヤジ昔話・・・楽しかったわ(笑) お互い歳とったな~(T_T)

    nishidaは昔からメガネしてたよね?
    やっぱ最初はこんなモンなんかね?
    弟に相談してたら「度を落せば違和感なくなると思うけど・・・今の視界とどっちとるか?だね」と言われ迷ってます(^-^;

    あと、らーめん食べる時くもるやろ~(笑)

  • #3

    どー先 (土曜日, 09 3月 2019 01:44)

    イイネ!真空パックん♬
    イノシシ1頭持ってきてもソレさえあれば、大丈V!!(笑)

    とりあえず「醤(じゃん)」行こーぜぇ~

  • #4

    nonki屋 (土曜日, 09 3月 2019 07:43)

    どー先さん、まいど(^^)/
    真空パックん、いいっしょ(笑)
    でも色んなメーカーあって悩みましたよ・・・ま、真空にできればみんな一緒でしょうがね。
    あの時コレあったらイノシシ肉、長持ちさせれたでしょうね。
    今も冷凍室に入ってますが・・・もうダメかね(^-^;

    さっさと車検通して「ジャン」で四川ナンとか食べながら「ご当地グルメツー」の予定たてましょう!