■ 自分の好きな食材を好きな調味料で♪

●2018/12/27

 

注:2019/2/8)ちょい前のブログコメントで「どー先」さんに褒められていい気になってまして・・・

今までお蔵入りしていた記事をアップします^m^

 

こんばんは!

先日もお伝えしましたが、この時期・・・もう鍋!・おでん!・鍋!・鍋!・お・・・鍋!!みたいな(^-^;

美味しいからイイんだけど、冷静に考えてみるとやっぱレパートリー少ねぇ~な~(*_*;

そんでね、久しぶりに焼肉しよ~か思ったんですが事務所でやるとメッチャクサい(ーー;)

春~秋までなら事務所前でBBQ出来るけど・・・この時期はちとキツい(^-^;

 

で、ナンかないかなぁ~って思ったらお歳暮に頂いたでっけーハムがあるのを思い出しました!!

こりゃハムステーキに決定(^^♪

1枚目は軽~く炙って頂きました。

少し厚めにカットして歯ごたえもありメッチャ美味しい(^^♪

 

2枚目は岩塩あったの思い出し、その上で温めていただきます。

岩塩が融けてきてハムステーキにイイ感じで塩味を加えてくれています(^^♪

 

こりゃ美味しいですわ♬

ハムは出されれば食べますが、正直あんま好きじゃなかったんです。

でも改めて美味しいんだな~って実感しました。

 

そして今日(2018/12/27)、昨夜のハムステーキ・・・今日も食べたいな~って( *´艸`)

今日はフライパンで焼いてみようと思います。

 

1回目(2枚同時に焼きました)はごま油をひいて焼いてみました。

ゴマの風味と相まって美味しかったですね(^^♪

 

「炒めた」って言ったほうがイイのかな?(^-^;
「炒めた」って言ったほうがイイのかな?(^-^;

で、調子にのって?今度は賞味期限が今日までのカマボコでトライ。

 

またゴマ油をひいて、今度は豆板醤も一緒に入れて焼いてみました。

大好きなネギは最後に!と思いましたが最初に少しだけ一緒に焼きました。

 

そして焼きあがったら、またネギをパラパラパラ~っと。

 

あのね、手前味噌かもしれませんがメッチャ美味しい(^^♪

ごま油と豆板醤が混ざったタレ(?)を、おネギさんが吸い込んでしっとりとイイ感じに。

そしてそのタレを吸ったカマボコさんもホントいいお味に。

仕上の薬味にシャキシャキのおネギさんを追加します。

その三つが重なった時・・・口の中で広がるハーモニー!?(笑) ナニ言ってるか意味わからん(笑)

 

とにかく辛いの大好きなんで、コレに唐辛子&ラー油を少々。

いや~、ホント美味しかったっス~👍

 

ナンやカンや言うても、まだまだ「料理」なんて言えたモン(腕)なんかないんですが・・・食材を自分好みの味にアレンジできる様になれたら料理って楽しいでしょうね(#^.^#)

今回はたまたま「自分の好きな味・食感」が得られたから結果オーライでしたが(^-^;

 

今後も「自分好み」の「お料理」が出来る様に頑張っていく所存でございます。

皆様からのご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (火曜日, 19 2月 2019 00:47)

    かまぼこ、めっちゃうまそーやん!!
    料理なんて、元々すべて創造(想像)からスタートしとるんやから、どんな作り方しようが自由なワケよv
    ビビらんとトライ&エラーやぞ!w

    今度、自作メガ盛りのアップもよろです( ̄∇ ̄)

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 19 2月 2019 07:39)

    どー先さん、あざっす!
    最近は少ないレパートリーの中から「今日はナニ食べようかしら」と考えるのが楽しみに(笑)
    焼いたり炒めたりする時に「ナニ入れれば自分好みの味になるか」が楽しみです♬

    晩酌に人参スティック作って食べてるんですが、カロリー的にアウト・セーフは別としてマヨネーズに唐辛子たっぷりかけてラー油をチョイと。
    これつけて食べてたら人参1本くらいすぐなくなります。
    ビールも進むので注意しないと・・・(;^ω^)

    どー先さんから頂いたホットプレートも大活躍中で、重宝しております<m(__)m>
    次回「メガ焼きそば」でもアップしましょーか(笑)