· 

■ 59881

この数字、なんだか分かりますか?^m^

 

ある現場へ下見に行く途中に、1コ上のセンパイ「まこっち」とすれ違いました。

久しぶりに顔みたな~・・・元気そうでよかった。

まこっちはダンプの運転手さん。二十歳過ぎの頃から、彼が結婚するまでずっと一緒にいたな~(^-^;

あ、話が脱線した。

わははーーーー(笑)(笑)(笑) 見て見て!!

nonki屋、27才くらい?

ジャンボ鶴田やないかい(;゚Д゚)

当時・・・人生最高体重の79Kg辺りかな。

それにしても顔、パンパンやな~(≧▽≦)

 

これ、アマチュア無線の免許証。

二十歳の頃は車で毎晩遊びに出てて、当時流行ってたパーソナル無線をつけて走りまわってました♬

数人でチームを作って楽しみましたよ。

もちろん、まこっちもメンバーでnonki屋は車と部屋に1台ずつ置いて喋ってましたね。

・・・で、その時のチャンネル・・・っていうんだけ?(^-^; それが

「59881」

いや・・・たぶん・・・コレだったよ・・・?

車のガラスにもステッカー貼ってたな~( *´艸`) 若かったな~(笑)

 

当時は電波を増幅して遠くまで飛ばしたりして・・・。 ※もちろん違反です((+_+))

そのうち、お巡りさんが厳しくなり使いづらくなってきたので思い切って「アマチュア」を取りました。

もちろんアマチュアにも制限がありますが、パーソナルに比べれば十分な出力♬

今は携帯電話があるので必要なくなってきましたが、電話代もかからんイイ文明の利器でしたわ♬

 

nonki屋のコールサインは「JR9」

nonki屋のオヤジさんのコールサインは「JA9」 [A]なので結構早い段階で取得してるんですね。

で、オヤジさんも部屋で「JA9○○○」「じぇい・えー・ナイン〇〇〇・・・」と友人と話してたらしいのですが、ナンも知らないお袋さんが

「人にお金ない!お金ない!って言われんちゃ・・・はずかしい」って言ったらしい^m^

「じぇい・えー・ナイン」が「銭(じぇん)無い!」って聞こえたらしい(笑)(笑)・・・お袋らしいわ(ーー;)

 

免許の更新してなかったのですが、まこっちに会って久しぶりに更新してみようかと思っています♬