■ 初めてのラーメン盛付け

●2019/1/25

 

こんばんは!

今までずっと雪がなかったのに・・・一夜にして一面、銀世界・・・なんて幻想的な・・・( *´艸`)

 

って、なるかーーーい!( `ー´)ノ

なに?なんで一晩でこんなん、なる!?

は~・・・せっかくの日曜日なんに、除雪かい(# ゚Д゚)

 

まさかの「あれ!?ナンでか知らんけど融けた!」ってならんかな~・・・と淡い期待を持って知らんぷりしようかとも思いましたが・・・明日から佐渡・大村選手に頑張って仕事してもらう為に除雪します!!

ところが、いつも仲良くしてくれてるカツヒコさんから連絡があり「ウチの除雪終わったから今から手伝いに行ってやるわー」と有難いお言葉(>_<) ・・・惚れてまうやろーーーーーーー( *´艸`)

ウチの除雪機、今年は初始動なんで充電済みのバッテリー乗せたりセッティングしてると・・・

ガーーーーーーーって来て、が―――――――って雪を吹っ飛ばして・・・はい終了。

「な!?・・・なんてスゴいんだ・・・」

(テルマエ・ロマエ風)

カツヒコさん、ホントあざっス!!!

除雪してたら一人では、お昼時間過ぎるだろうと思い諦めていた「今日のお昼はラーメン!!」計画が現実を帯びてきまして・・・いや、現実となりまして!!!

賞味期限が若干過ぎている「富山ブラック」にnonki屋流のお好み盛り付けを施しました( *´艸`)

nonki屋流と言っても、ドラックストア・アオキで購入した焼き豚とメンマ・揚げ玉に貰いモンの大盛りネギにニンニクを大量に投入した後、ブラックペッパーを「これでもか!?」ってくらい( *´艸`)

見た目はまだまだですが・・・もうね、こんだけ遠慮なく好きなモン入れると至福の一時(#^.^#)

 

ラーメンなんて即席で作れて腹の足しになればOK!って思ってた頃の自分に言ってやりたい(-_-メ)

「好きなモンを好きな様にアレンジして、好きなだけ食べれたら・・・幸せぢゃね?」ってね^m^

いや~・・・遠慮なく、これだけ好きなモン投入したラーメン・・・最高でした(≧▽≦)

 

そして、16:00頃からすこ~しだけ飲む?とカツヒコさんがチョイスした肴は・・・

 

以前、ツーリング仲間のどー先さんから頂いたホットプレートを使い、もんじゃ焼き!!

ちょっとタレが流れでてしまいましたが・・・ドンマイドンマイ!!

美味しかったです~( *´艸`) ビールがとまらない・・・(^-^;

 あ! 隠し味&隠し歯ごたえに、べビースターラーメンが👍らしいです♬ 入ってますよ~(*^^*)

やっぱ冬は「身体が温まる」食材がgoodですよね♬

ホームパーティー最高っス(≧▽≦)