· 

■ 青春時代を思い出す。

 

こんばんは!

みなさんの青春時代の音楽では誰を思い出しますか?

現場の帰りにふと、ある曲を口ずさんでしまいました(*^^*)

それは、チャゲ&飛鳥の「はじまりはいつも雨」

なんでこの曲を口ずさんだのかは不明ですが、この曲がリリースされたのは1991年3月だから・・・

27年と9ヶ月? ほぇ~「完璧に」ではないですが、ある程度歌えるモンですね~(*^^*)

 

このヘアースタイルをしていたのは、光GENJIの諸星(カーくんヘア)か安全地帯時代の玉置浩二・・・あと・・・

高校時代のnonki屋か(笑)

 

高校1年でパーマかけてセンセに問い詰められ「天パーです!」と言った手前、3年間パーマでした。

nonki屋を真似て友人二人ほどボーズにされたけど(笑)


 

ま、チャゲアスも色々ありましたけどホントいい曲つくるし心に響く歌声・歌い方ですよね( *´艸`)

夜聴くと、ちょっとおセンチなる曲も多数あり。

 

こちらはPRIDE。1989年8月にリリース。

nonki屋18歳?

そーか~・・・

あんな~こ~と~、こんな~こ~と~、あ~った~でしょ~♬

nonki屋も若かったな~(*^^*)

それなりに青春してた(笑)


こちらはWALK。1989年3月にリリース。

やっぱ高校時代に聴いた曲は、色んな事を思い出します。体育大会やら学園祭やら・・・彼女やら?(笑)

 

クリスマスには”カセットテープ”にクリスマスソング集を納めて、彼女と過ごす時のB.G.Mにしたり(笑)

ホント、当時の事を鮮明に思い出させてくれます。


チャゲアスの曲はどれ聴いてもイイ曲ばかりで、「これ!」と限定はできないのであと数曲をご紹介(#^.^#)

 



みなさんの思い出の曲はなんですか? nonki屋にも教えてくださいね!(^^)!