· 

■ 横水親睦会旅行 -鈴鹿サーキット編-

こんばんは!

早いもので、今年も横水親睦会旅行の時期がやってまいりました!

今年のメインは・・・鈴鹿サーキット!!!

鈴鹿サーキット・・・実はnonki屋は初体験です(≧▽≦)

 

画像クリックで鈴鹿サーキットHPへ!
画像クリックで鈴鹿サーキットHPへ!

nonki屋的には「鈴鹿サーキット」と言えば「鈴鹿8時間耐久レース」です。

 

8耐のビデオは結構もってます。

今は便利なシャバなのでDVDやブルーレイにダビングしようと思ってます(^^♪

 

その当時は200周とか絶対無理!と言われてましたが、今は210周前後です。

地代の進歩ってすごいな~と感じます。

嬉しいコト?に、みんなからは「あんだけバイクバイク言うてるヤツが一度も言ったコトないんか!?」と言われました。 嫁さんにも「あんたが一回も言ったコトないとは・・・8耐とか観に行く?」とか有難いお言葉を戴いたりもする(笑)

今までタイミングなかったんですが、今回は「役員」という特権を有意義に使わせて頂きました(^^♪ もちろん、カツヒコ会長を掌でコロコロとしながら(笑)

会長はじめ役員・会員のみなさん「今年は鈴鹿!」のご提案・そして賛成頂きまして有難うございました!


ガラガラじゃ~(≧▽≦) 楽チン楽チン(≧▽≦)
ガラガラじゃ~(≧▽≦) 楽チン楽チン(≧▽≦)

さ、親睦会旅行のはじまりはじまり~(^^♪

大型バスに「14人も」乗って名古屋~か~ら~の鈴鹿サーキットです。

 

7:00集合・出発ですが、みんな大人です。

まだバスに乗ったばかり!🍺は我慢します!

 

・・・7:10過ぎには乗るであろう高速道路までは。

とりあえずは名古屋へ行って昼食!

サッポロビール名古屋浩養園にて4種のお肉食べ放題(^^♪

朝からあんだけ🍺飲んでんのに、まだビール園行くか!? さすがに「飲み放題プラン」にはしなかった。

まぁ、会長さんはお肉を受けつけない身体なんで別メニューでしたが・・・昨年も別メニューだったな(笑)

世話のかかる子ね( *´艸`)

横水親睦会2017 ☜

「名古屋の夜を満喫するにはパワーつけんとな!パワーを!!」と右の画像から聞こえてきそう。

飲んでばかりいないで肉食べれよ(笑)

メッチャ美味しかったですよ(^^♪ ごちそうさまでした!

 

お腹満腹になったトコで、夜の宴会に備えて胃袋を軽くするべく「リニア・鉄道館」へ!

電車とかあんま詳しくないんですが、なんて言うの?・・・あの、電車独特の匂いってヨくないですか?

車の新車の匂いと一緒で、ナンか好きだな~。

 

みんな「男の子」ですね。はしゃいでましたよ(笑)


さて、そろそろメインイベント「鈴鹿サーキット」のご報告です♪

今日のメインは「鈴鹿サーキットの本コースを走れる!」コト。

今まで数々のドラマを描いてきた、あの!「鈴鹿サーキットの本コース」を走れるんですね~(≧▽≦)

 

昨夜、名古屋の夜をめーーーーーいっぱい楽しんできた輩どもが・・・いつも翌日は「昨夜は飲み過ぎた~」と言って朝食から「ビール2~3本持って来て」と言う輩どもが・・・朝から一滴もアルコールを口にしません。

バスに乗ってからも、誰一人・・・ドコからも「ぷしゅっ」って音が聞こえてきません(笑)

やっぱみんな、本コース走りたいんですね~。

めちゃめちゃイイ天気に恵まれました(^^♪
めちゃめちゃイイ天気に恵まれました(^^♪

さ、鈴鹿サーキットへ着きました! お天気最高♬暑いくらい!!

まずは「本コースを走れる」サーキットチャレンジャーの予約チケットを貰いに。

まずコレに乗って、そして我慢していたビールを飲みながら鈴鹿サーキットを観てまわる・・・予定でしたが、搭乗時刻は12:55!?

只今10:00ですが~・・・それまでビールは御預け。

 

約3時間あるので、先に観れるとこをブラブラと。

どこか遠くからF1の排気音みたいのが聞こえてくるけどディズニー等と同じく、サーキットの効果音・演出かとおもってましたら・・・

ホントに走行してて、みんな大興奮!!(≧▽≦)

初めて間近できくレース管の排気音は腹に響きます(;゚Д゚)

TVやVTRで観るのとは全く違いましたね!!

こんな興奮するとは思ってもいませんでした。ホント鳥肌モンでしたよ~!!

 

そして動画を撮ってみたんですが、腕がイイのか?(笑)全然スピード感ないですね(ーー;)

遠くで撮影してるのと、車と一緒にカメラ動かすから音は一丁前なのにスピード感が伝わらない(T_T)

ホンモノって、TVで観てるのと全っっっ然違うのが判りました。

実際はすっごいスピードと音ですよ!

 

本コースへ来る途中にあったアトラクション

アドバンスカート!

まだ時間に余裕あるし、乗ってみるか!と。

 

乗るまでは「所詮ゴーカートっしょ?」て思ってたんですよ! ただね、マジ本気な乗り物って言うかヘルメット・グローブの着用はもちろん、パワステならぬ重ステでハンドルもクイック・・・これ、アトラクションの域を超えてる様に思えました。

 

これまたみんな大興奮(≧▽≦)

横水のイケイケリーダー・ヤッポさんが「も一回乗らんなん!」と。確かにまた挑戦したいです!

※2019/10/31に終了するみたいなので、乗ってみたい方は急いで!(^^)!

 

走行したり、そうこうしてるうちに12:30を過ぎました。 そろそろコースへ向かいますか♬

 

先ほどのゴーカートはガソリンの匂いがしてたけどこちらは電気自動車なんですね!?

アクセルやブレーキ・シフトチェンジなど、すべての操作を手で行えるみたいです!

 

説明文にもありますが、これなら小さい頃から車に触れるコトができるので、未来のレーサーを育てやすいですね!(^^)!

アクセル・ブレーキのレバーもストロークがありコントローラブルな感じ。ジワジワとアクセルを開けることも可能でしたよ。

元WGP王者のドゥーハンのブレーキは手で操作できるようになってましたね。

※ドゥーハンの場合は身体上の都合でしたが。

ただ、このアトラクションではそんな精密な操作は不要でした(^-^;

S字超えて逆バンク辺りでショートカットしながら帰ってきます。

感想は?と言うと・・・スピード感は全くない(幅広い年齢層に対応する為には仕方ない)ですが、鈴鹿8時間耐久レースをはじめ、「あの」鈴鹿サーキットの本コースを走行できるだけでホント幸せでした(≧▽≦)

 

ホントに?と言われると・・・楽しすぎて、出来るコトなら1周したいかな(^-^;

スピードはこのままでイイですから、1周したいです(>_<)

 

解説者が言う「デグナー」や「ヘアピン」。nonki屋の中では後ろからの映像にシビれてた「シケイン」を体験してみたかったです!

心で一人で「さ~nonki屋選手、シケインの突っ込み合戦だ~~~!!!」とか思いながら走行したかった(笑)

なんやかんやで、メインの走行が終了し、やっとアルコールが身体に注入されます。

サーキットの思い出を肴にビールが飲めます(≧▽≦)

それにしても、いつも朝から飲む連中がバスに戻る14:30まで一滴も飲まないとは・・・。

エライ!!「飲んだら乗るな!」ですからね!!

そして、ここまで我慢してたモンだからペースが早い早い(笑)

飲むの遅かったから「追いつかんなん!」とか意味わからんし~(笑)

怪我もなく、みんな楽しめたようで良かったです(*^^*)

 

電車みて、サーキット体験してギャーギャー騒いで・・・幾つになっても子供ですな~みんな(笑)

まだまだ書き足りませんが、楽しい楽しい二日間でした♪

みなさんお疲れさまでした~(@^^)/~~~

 

さ~て、来年は・・・新喜劇観て、串カツ食べてか~ら~の~?・・・ディズニー行っちゃう!?(≧▽≦)

大阪のみなさん、千葉のみなさん待っとって~~~(@^^)/~~~


#46 ロッシがホンダ時代にのってたマシン。乗ってみたい~(≧▽≦)
#46 ロッシがホンダ時代にのってたマシン。乗ってみたい~(≧▽≦)
#1 ん?NSR500の#1てドゥーハンモデルではなく・・・なぜクリビーレモデル!?
#1 ん?NSR500の#1てドゥーハンモデルではなく・・・なぜクリビーレモデル!?

 

※その他の画像は「PHOTOあるばむ:横水親睦会」にもアップしておきますね。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    nisida&megu (金曜日, 23 11月 2018 12:24)

    あれれ~????
    夜の楽しかった写真がない!!!!!!WWW

  • #2

    nonki屋 (金曜日, 23 11月 2018 13:29)

    に・・・nishidaくん、meguちゃん・・・な・・・なんの話?(;´∀`)
    夜の宴会後は街を散策して、〆の・・・ら・・・らーめん食べてきただけだし・・・?

    ってか、そーゆー意味深なコメントやめてくれる!?
    「お・・おらぁビっくりしたぞぉ~!!ぶっころすぞぉ!?(孫悟空風)」(笑)

    いや~、まじ楽しかったよ~(≧▽≦) Nishida、8耐いくか~?!(^^)!
    あ!meguちゃんもCBあったな!? カツヒコさんの自転車含め4人で鈴鹿いくぞーーー♪

  • #3

    どー先 (金曜日, 23 11月 2018 16:06)

    あっ、名古屋の夜の詳細が抜けてますねぇ~~~(笑)

    まぁ、nonki屋さんのことですから、
    ちゃんと別記事で載せてくれると確信してますが・・・(^ω^)

  • #4

    nonki屋 (金曜日, 23 11月 2018 17:19)

    ど・・どどど・・・どー先さんまで(;゚Д゚)
    なななな・・・なな・・・なんか意味深に聞こえるから(;´Д`A ```(笑)

    いやいや、確かに名古屋の繁華街はイイ!!
    名古屋市民は毎日が名古屋旅行なんだよね~・・・羨ましい!(笑)
    富山の繁華街にはない活気がありますね(^^♪
    正直、また(すぐ)行きたい(笑)

  • #5

    どー弟 (土曜日, 24 11月 2018 06:57)

    では名古屋の夜シリーズを俺が報告しましょうか?
    写真もたくさんあるし(笑)

  • #6

    nonki屋 (土曜日, 24 11月 2018 08:01)

    ちょいちょいちょい~~~(;゚Д゚)
    みんなしてーー(◎_◎;)
    なーんもないけど「知っとり~や」とか言われたらビビるやろ!? それと一緒!(笑)
    ただただ「繁華街を楽しんだだけでしょーが!」(田中邦衛風)
    どー弟くんの写真もココに・・・ここに・・・あれ!?