· 

■ メッシュジャケット(^^♪

 

こんばんは!

まだまだ暑い日が続いてますね(*_*;

ホント、もう勘弁してください!って感じです。

みなさんも熱中症対策をしっかり管理して、残り少ない「夏!」を楽しみましょう!(^^)!

 

さて、お盆前も早々から暑かったですよね。

でね・・・夏はGジャンでバイク乗ってたんですが、ここ最近の暑さは尋常ではなく我慢の限界。

もしくは歳のせいで我慢できなくなってきたのか(泣)

なんにせよ、少しでも快適なバイクライフを送るべく必至アイテム?を検討・・・即買いしました(^-^;

メッシュジャケットです(*^^)v

着てる人みて「いいなぁ~」って前々から思ってたんですがね・・・なんか踏ん切りつかなくてね(^-^;

 

ホントはバイク仲間のNishidaが着てる半そでタイプの革ジャンが欲しかったんですが、やっぱ半そででバイク乗るのに抵抗があり悩んで悩んで長袖のメッシュジャケットに決定しました。

 

柔らかく「コケたとき大丈夫か!?」と若干心配もありましたが、ちゃんとプロテクター標準装備。

さて、通気性・着心地・・・その実力や如何に!

 

購入したはイイが、お盆前はどうしても仕事が慌ただしく着て乗るタイミングがなくて、初ライディングはお盆休みに入ってから(^^♪

 

とりあえずは、いつもの定番「ピアパーク」まで。

はいはいはい(^^♪ 涼しい涼しい♬

停止したらムンムンして汗ばんでしまいそうですが、走ってる最中は誠に快適でした!

とばしてもバタバタしないので疲れにくいし、動きも制限されづらい。Goodです(*^^)v

 

多少車は多めでしたが、「あづ~~~~いぃぃぃ」って感じじゃなく走れてたので第二休憩ポイントである「マリンドリーム能生」まで。

 

カニの販売・食べ放題などで大賑わい!

みんな楽しそうに、美味しそうに、半そで短パンで涼しそうに楽しんでおられました。

 

・・・そこへ長袖のジャケット着た、暑苦しいジーンズにブーツ、ヘルメットで蒸れてガシャガシャになったヘアースタイルに汗ばんだ額のオヤジが、楽しそうにカニを食べながら会話しているカップルを横切る。

 

ん~・・・今にも「この暑い日に・・・ねぇ~・・・」と呆れるような、邪魔くさいと言う声が聞こえてきそう。

ま、完全な被害妄想ですが?(笑)

一人で幸せの鐘?を鳴らしてやったぜぇ? ワイルドだろうぅ?(-。-)y-゜゜゜
一人で幸せの鐘?を鳴らしてやったぜぇ? ワイルドだろうぅ?(-。-)y-゜゜゜

どー先さんから譲っていただいたタイヤもグリップして楽しいし、ジャケットも思ってたより通気性があってよかったし♬ とりあえずもうしばらく暑い時期のバイクライフを楽しめそうです!(^^)!

よかったよかった♬

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (土曜日, 25 8月 2018 00:35)

    被害妄想ではありませんっ!!!
    もっとヒドいことを言われているハズです( ̄∇ ̄)♪

    しっかしnonki屋さんって変態け?
    こんな暑いがに、よ~乗る気なるわ(;´ρ`)
    想像しただけで熱中症なるって!
    メッシュJKより、網戸用の網、体に巻いて乗った方がよくね?ww

  • #2

    nonki屋 (日曜日, 26 8月 2018 14:00)

    どー先さん、お疲れッス!
    さっき寄ってった? あの後、今日の夕方からBBQするらしく買い出し言ってしもて(^-^;
    さっと帰宅するつもりでしたが、どー先さんもう居なかった(+_+)
    また寄ってってよ!
    ごっつぉツーの打ち合わせせんなんしね(^^♪
    今回は「大食い」ではなく「ごっつぉ」の方で(^-^;


    能生のカップルは確かにもっとヒドいコト言ってそうだ・・・(ーー;)
    オラだって車できてたら言うてたな(笑)

    網戸ネットジャケットにしたらセクシー過ぎて・・・自分に酔いそうでコワい( *´艸`)

    あ~・・・ごっつぉツー、楽しみだなぁ!
    ただ、どー先さんが動き出す頃だから・・・メッシュジャケットじゃ寒い頃だな(笑)