· 

■ 蓮華温泉膝栗毛

こんばんは

今日も暑かったですね~(>_<)

皆さんはどんな休日を過ごされましたか?

先日お知らせした様に、どー先さんからタイヤを譲り受けました(^^♪

まだバリ山なんですけど、ショップからは「若干硬くなってるかも・・・」と言われましたが、取り合えず交換の依頼をお願いしました。

 

まぁ、今までのがズべだったので少々硬くても安心感は全然違います(^-^;

PIRELLI  DIABLO ROSSO
PIRELLI DIABLO ROSSO ※画像クリックで詳細ページへ

「ピレリ」って初めてかもしれない。

若い頃は車にはかせた覚えありますが、バイクでは初めてかな(^^♪

ブランドがカッコいいじゃないですか!

 

ブサさんの調子もよくなったコトだし、フィーリングを楽しみに朝練の集会場?のピアパークへGo!

nonki屋は出発が遅いので、8号線はすでに車だらけ。

洞門も遅い車が数台続いてたのでダラダラしたまま到着。

ほとんど「主(ぬし)」化している同級生のNishidaと大好きなラーメンの話したり楽しいひと時(^^♪

そして一人帰り、二人帰り・・・じゃ、うちらもそろそろ帰りますか。

 

あ!そう言えば先日、カツヒコさん「日曜日、岩牡蠣もってくるから」って言ってたな!

帰ってBBQの用意しないと・・・と思いましたが、やっぱタイヤのフィーリングを楽しみたくて、そのまま148号線へ(*^^)v

久しぶりに白馬の大仏さまに会いに行ってみようか!って。

ただ・・・ドコで曲がるんだっけ~???と思いつつ、ここだ!!って思った道へ。

確証もないまま、どんどん進みます。

「ああぁ、こんなトコだったな~」と”思い込み”ながらワインディングコースを楽しみます♬

 

★★rossoのフィーリング

さて、脇道なので渋滞もなく心置きなくタイヤを楽しみます。

コーナーへ向けて、手前でシートから尻を半分ほどずらしながらブレーキング・・・

身体がブレないようにアウト側の腿をタンクに押し当て、若干ブレーキを引きずりながら侵入。そして旋回ポイントで完全にブレーキリリースし・・・

・・・て、ちょっとナニ言ってんのかよく分かりません(笑)

でも、確実に安心して寝かし込めるタイヤかなって(^^♪

バンク中もフラフラしないし、ペターって路面にくっついてる感がイイ♬

 

なにより、走り屋Nishidaもこのタイヤ履いてたらしく「このタイヤイイよ!」って言ってました。 コーナーが楽しみになりそうです。


 

★★悪夢到来(ーー;)

寝かし込みが楽しくてね~(^^♪

ガンガンまわしながら、どんどん進みます。

途中から「こりゃ、完全に道間違えたな(-_-;)」って思いましたがココまできたら行きつくトコまで!!

けっこうな距離走ったな~。

そして、バーがあり「関係者以外立ち入り禁止」的な看板があったので、脇にある駐車場で休憩。

しまった!!昼からBBQだった!!

「ちょっと」のつもりが・・・はやく帰らなきゃ💦

 

キーON! しーん・・・(ーー;)?

キーON! ブオォォォォォォーーーンと「ファン」だけが回る音・・・。(ーー;)?

液晶画面には「CHEK」の文字。 え?・・・え?

まさか・・・。

おいおいおいいぃぃぃぃ! ちょ・・・。えええぇぇっ!?

落ち着け!落ち着けnonki屋!!

まず、カツヒコさんに連絡して少し遅れると・・・

 

圏外やないかーーーーい (# ゚Д゚)

 

はい。仕切り直し!落ち着けnonki屋!

まず現状確認。 え~・・・ あ!? 水温計が振り切ってる(;゚Д゚) オーバーヒート!?

少し待って、エンジン冷えてから再トライにかける。

しばしデッけー蜂と格闘しながら、その時を待つ!

 

そしてメーターが少し下がったトコでセルオン!!

キュルキュル・・・お!?回った!

しかし、その後すぐにエンスト。またブオオオォォォォーとファンの音だけが周りに鳴り響く。

あれ、エンジンが熱くなりすぎるとセルまわらなくなるんですね!?知らなかったです。

知らないもんだから、何度もセルをまわしてる内に恐ろしいコトが迫っていました。

 

あれ?ナンかセルが弱弱しくなってきたぞ・・・バッテリー!?

も~ダメだ・・・終わった・・・歩いて下山!? どんだけ遠いんよ(T_T)

 

いや、待て待て待て! 下りじゃん(*´ω`*)

これで下ってけばエンジンも冷えるし、電波繋がるトコまで行ければナンとかならね? ラッキー♬

しかし、途中平たんな場所・若干上りの場所では地獄(T_T)

気分はSUZUKA8時間耐久レースで、エンジントラブルにより押しながらピットへ戻るライダー。

ホント地獄でしたよ・・・ドコまで上り坂なんよ(T_T)と・・・。

 

インジェクションは「押しがけ」は無理。と聞いてたのですが、ダメ元で下り坂で何度もトライ。

下り坂で勢いがなくなってきたのでクラッチを切った時にボボボボボと音がします・・・。

 

「あれ!? エンジンかかっとらんにゃ~ん!?」

※訳「あれ?エンジンかかってるんじゃない!?」(笑)

 

アクセルを煽ってみると、ヴァンヴァンと元気にタコメーターが回ってます(^^♪

インジェクションでも「押しがけ」できるじゃ~ん!

うおおおおおおぉぉぉぉ!!やったー!ヤッター!ヤッターマーン!(^^♪

ここでLineやショートメールの着信音が一気に連呼します。

お?電波も繋がったな( *´艸`) しかし、エンジンを止める勇気がなく一目散に148号線まで!

 

フエええええ…コワかったよ~(T_T)

とにかく一刻も早く帰宅し、BBQの準備&ビール飲みたい(>_<)

エンジン止めるのコワいんで、休憩もなしに一気に走ります。

 

自宅が見えた頃、誰かが道に水をまいてます?

カツヒコさんとテルユキちゃんです。

あれれれ~! もうすでに火を熾し、岩牡蠣焼いてる~(-_-メ)

カツヒコさんから「海のごっつぉ」の差し入れ💛 プリプリで美味しかった~(*´ω`*)
カツヒコさんから「海のごっつぉ」の差し入れ💛 プリプリで美味しかった~(*´ω`*)

遅れてユーイチさんも参戦!

「山であんなコト・こんなコトあったんやぜー」言いながら美味しく頂きました(^^♪

 

★微妙

カツヒコさんは、オラと連絡がとれないので「ナンかあったんじゃないか!?」とテルユキちゃんと話してたそうですが「でも、飲んだから行けんしな(笑)(笑)」って。

探す気ゼロじゃん!!(-_-メ)

 

そして、山でブサを押し歩いてるコトを追い越していった「所沢ナンバー」のカップル!

「どーしたんですか? 助けを呼びましょうか?」くらい言えんのか!?

つめてーだろーがよ(T_T)

ま~なんにせよ、無事に帰宅できて・美味しいビールのんで・美味しい岩牡蠣よばれて・・・いい休日でした!

ホント、ブサには手を焼かされますがキチンとメンテしてあげて永く乗ってあげようと思います(^-^;

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (月曜日, 23 7月 2018 21:46)

    ヤッターマン〇!!・・・ってアンタ(汗
    この酷暑のなか、どんだけ笑わすんやって(*≧m≦*)プププww
    笑いすぎて危うくピーポーになるとこやったわ(`O´*)!!
    しっかし、何で毎回毎回台本通りの展開(トラブル)になるん??
    まぁ今回のは、カッチカチになったタイヤのせいやと思うけどサ・・・(●・´艸`・)
    ひとつだけ確実に言えることは、カップルにとってバイクなんか
    単なるジャマくさい障害物でしかないっつーことやって♪
    けどnonki屋さん、このクソあっチーなかバイクに乗るとかマジでnonkiなん(・ω・;)?

  • #2

    nonki屋 (月曜日, 23 7月 2018 22:13)

    どー先さん、タイヤご馳走様でした(^^♪
    「硬い」とかよく分からんけど、フィーリングは良かったっス(*^^)v

    しっかし、ほんとトラブル多いし(T_T)
    さすがに独りぼっちの時は「新しいバイク買おうかな」って思いましたよ(ーー;)
    最近の新車ならそうそうトラブルもないっしょ?

    やっとエンジントラブルから解放されたかと思えば・・・バッテリーはうっかりやった。
    調子よかったからトリクルもしてなかったし(^-^;
    さっそく充電中ですわ。
    そしてあの所沢ナンバーのカップルに「ドヤ顔」みせて、すかしっ屁こいたるわ( `ー´)ノ

    その「ついで?」に、激盛ごっつぉツーリング開催の予定たてましょう!(^^)!