· 

■ 運転中でも快適に通話。

みなさん運転中の通話、どーされてますか?

最近のカーナビはbluetoothがついてて、携帯電話と連携するモノも多くなりましたね。

なんも追加購入しなくても、スマートに会話できます(^^♪

 

・・・nonki屋ちの営業車「日産ノート」にはそんな高価なカーナビは搭載されてませんが?・・・(ーー;)

 

nonki屋は営業なので、運転中によく電話がかかってきます。

その為、いろんな通話機器を購入しましたね。

イヤホンタイプも色々購入してみましたがケーブルがごちゃごちゃとウザい。からまるし(-ω-;)

で、便利だったな~!って思ったのが「読み上げ機能付」。

着信があるとカタコトの言葉?(笑)で「ノ・ン・キ・ヤ・サ・ン・・・ノ・ン・キ・ヤ・サ・ン・・・」と。

登録時のフリガナを読んでるんですね!?

運転中、着信があっても携帯をみて「誰から」を確認しなくてもOKなんです(^^♪

BCジャパン-HPS330 価格.com

ヤマダ電機で見つけて購入。

・・・6~7千円したような覚えがありますが・・・。

壊れて再購入しに行ったことありますが、どこの店舗にもなくなってて再購入できませんでした(T_T) 人気あったのか、高価で売れなかったのか・・・?

 

まぁ、消耗品ですから?音質が悪くなってきたり、バッテリーがもたなくなってきたり・・・

この後も数台もちましたが、どれも一般的なモノで・・・nonki屋の中ではHPS330が一押しでしたね♬

 

まぁ最初の内はイイんですが、やっぱ充電し忘れたり何処に置いたか忘れたり・・・あるわけですよ(^^;

で、見つけたのがバイザーに挟むタイプ。

車のサンバイザーに挟み込めるBluetoothハンズフリーキット
画像クリックでこの商品ページへ

こんなタイプ。

名前わすれたので・・・この商品ではありませんが雰囲気は同じ。

 

正直、とてもスマートじゃん!!と期待大!

使用感としては・・・イイ。誠にイイ!んですが・・・

nonki屋が購入したモノは音質が悪い(T_T) とても残念。

聞き取り辛いので、結局車を停車させての通話が多かったです。

この商品はバッチリかもしれませんがね(^-^;

 

結局、「充電はいらない」「バッテリーも喰わない」従来からあるイヤホンタイプへ。

で、コードの巻取り機能がついてりゃ便利♪と思い購入してみれば・・・巻取り部が重く耳からイヤホンが抜けやすい。 ・・・あああぁぁメンドクサイ(ーー;)

ジャック部も何度も抜き差ししてたら不具合出そうだし・・・。

やっぱbluetoothか⁉

Bluetoothイヤフォン
画像クリックでこの商品ページへ

迷いに迷ったあげく・・・

ジョーシンポイントが10,000Pほどあったので、

ダメ元でコレを購入。

 

イヤホンタイプでbluetooth(その逆?)

両耳のイヤホンタイプなので、音楽もステレオで楽しめるし・・・価格も2千ちょっとだし・・・お姉さんカワイイし(笑)

ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット
DRC-BTN40K 画像クリックで詳細

ソニーのリモコン付も迷ったんですよね~。

ただ、リモコン・・・無くしちゃいそうだし・・・

 

今、正直な感想を言います!

リモコン付き・・・イイかも。

購入したヘッドホンは、電源を入れたり切ったりする為にイチイチ外さなきゃいけないし、ボタンが小さいので若干イライラする。

やっぱリモコン付が良かったかなぁ~って"(-""-)"

「隣の芝生は青く見える」ってヤツでしょうか?

ま、nonki屋はナニ持たせても一緒かな(T_T)

実は・・・購入したその日に、作業着のポッケに入れたまま洗濯カゴへ・・・。

翌日「ないな~!?ドコ家出してった!?」と探す探すしてたら・・・

干してある作業着のポッケから出てきましたよ(ーー;)

 

「あちゃ~・・・もうヤったか(泣)」と思いましたが、何とか電源も入り通話可能♬

今度こそ大事に使用します(^^)/

 

みなさんも「コレはよかったぞ!」ってのあれば教えて下さいね!(^^)!

「コレだ!!」って一品に出会いたいモンです。