· 

■ 自分にお年玉

改めまして、明けましておめでとうございます。

今日は富山でこの時期には珍しい、ホントいいお天気でしたね!

なにしよ~か迷ってしまいました♪

みなさんは、どんな休日を過ごされましたか?!(^^)!

今日は左義長でした。

昨夜、横水地区の親睦会(懇親会)があり毎回のごとく「翌日は早朝から左義長だから飲みすぎん様にセーブして・・・」と言う気持ちはあったんですが・・・。

 

まぁ、毎回のごとく・・・朝は二日酔いでした"(-""-)"

いや~、いつも仲良くして頂いてるテルユキちゃんが横水親睦会を卒業されるってコトで寂しくも、めでてぇ日だから少々飲みすぎましたよ。

親睦会の後はカツヒコさんと二人で事務所で二次会してたのもありますが・・・。

 

親睦会は卒業されたかもしれませんが、プライベート飲みには卒業ないのでテルユキちゃん、これからもヨロシク(^^♪ です。

 

前回の記事で少し愚痴ってたPCのこと書いてました。

ネット環境がよくなったんでPCの性能に不満を感じるようになったって。

 

・・・買っちゃいました( *´艸`)

新しいPC・・・思い切っちゃいました( *´艸`)

知らんかったんですがSONYは撤退したんですね!? 今まで通りのVAIOにしよ~か思ってたら・・・。

で、今回はお店の方とも相談してFujitsuです。

nonki屋、自分にお年玉!って言い聞かせてヤっちゃいましたよ(/ω\)

 

メーカーの見積システムも不満なく動作する様に、性能にこだわりました。

CPUはi7、メモリ8G。

ま~、今までのPCから比べると雲泥の差ですね(;^_^

VAIOもそれなりのスペックもったモデルだったんですが・・・PC界の7年という月日は余りに違いすぎます。

 

ホント、ストレスなく動いてくれるのでルンルン気分なんですが・・・メーカーのシステムを入れなおしたりメールなどの設定・銀行さんのシステム設定・プリンタやHDなどの周辺機器の設定・・・そりゃまぁ大変です

 

先週末にやっとこ、ある程度の設定を終え少しずつ使えるようになってきました。

パスワードとか覚えてないし(# ゚Д゚)ってひとり言をブツブツ言いながら頑張りましたよ(>_<)

これから、快適なPCライフを満喫しようと思っています。

また暇みてブログへ遊びに来てください!<m(__)m>

 

今までのPCから新PCへ データのお引越しが大変(>_<)
今までのPCから新PCへ データのお引越しが大変(>_<)

日中はダイさんと雪遊び。昨夜から結構積もって焦りましたが、ダイは大喜び🐶