· 

■ 戸隠道中膝栗毛2

こんばんは!

11/11~11/12と地区の旅行に行ってきました(^^♪

記事書いてて、今さら気づいたんですが・・・11/5のツーリング記事・・・UPなってない(^^;)

「UPしたつもり」でした(笑)

とりあえず、今回はツーリング記事をみてね(笑)


こんばんは!

11/5!やっと・・・ツーリングらしいツーリングに行くことが出来ました(^^♪

相棒は・・・いつもの(笑)「どー先さん」です(-_-;)

無事に帰って来れるかなぁ~・・・

11/5は晴れ!の予報に期待を寄せていましたが11/4の夜・・・雨が降ってたし、翌日までに路面乾いてないだろうし・・・ツーリングは中止かな・・・(T_T))

 

と、思いきや当日は快晴!!!

も~、これ以上ないお天気です!

行き先も決めてなく・・・ドコへ連れててくれるのやら(*´ω`*)

 

どー先さんとのツーリングは「最高速で移動」をモットーに・・・なのか?いつも遅めのスタート。

10:00朝日インター集合です。

嬉しくてちょっと早く着いたので日向ぼっこ🎵

そこへ・・・パトカーやら救急車がインターに入っていく・・・事故か!?

 

先日も知人が亡くなったばかりだし、気を引き締めて且つ安全運転で楽しいツーリングにせねば!

はは・・・なんやかんや言うても一番はしゃいでるのがどー先さん!?(笑)

舞い上がる気持ちに釘を刺すべく「救急車いったよ?安全運転でいこうね!」と念をおします。

「お?おぉ・・・当たり前やにか・・・」と怪しい返事。 ホンマにダイジョブか!?

バイクの調子もよく逸る気持ちを抑えて楽しんできます!

集合場所にて、やっと行き先を検討(笑)

どー先さんは"萬来"行きたかったのかな・・・nonki屋は萬来でもよかったんですが、2014/10に行った蕎麦屋さんで「美味しい新蕎麦&の~んびり」も捨てがたく・・・結局、どー先さんが折れてくれて戸隠に決定!

 

◎「先生、言ったよね? ちゃんと聞いてた!? あ?こら! お?コラ!」

はい!では、美味しいお蕎麦・・・安全運転で食べに行きましょう~!!!

と、インターを通過。 「新潟方面」の看板方向へ。

 

本線に入った瞬間・・・こおおぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉおおぉぉお!とフルスロットで加速していくZZR1400が!

え?今さっき・・・ほんの数分前に「救急車みたし、安全運転で!」言うたよね!?

バカなの?(笑)ほんと相変わらずです(-_-;)

 

感覚的な話ですが・・・いや、メーター見てないんで(^^;)感覚的な話をすると・・・

ず~~~っと160~180Km/hは出てましたね。 多分・・・80Km/hだと思うんですが・・・

ず~~~っと180Km/h!って感じするわけよ(笑)

でもって、あっと言う間に名立谷浜SA。

ここで、スーパーカーが勢ぞろいしてて皆の注目をあびてました!

フェラーリ・ランボルギーニなど、もうホント「スーパーカー」ですわ!(^^)!

音も凄くて、わざとアクセル煽ってってくれました🎵 みんな大喜び!

あんなん乗る人ってどんな仕事してんのかね~?って話してたら、どー先さん「ぜってーヤバい仕事」って(笑) 確かにそう思ってしまう(^^;)

スーパーカーって、買ったらそれでOKではなく、車検やメンテにも莫大な経費がかかるそうです。 

どー先さん、スーパーカー持ってないのにそ~言う情報だけは妙に詳しい(笑)

 

普段なら「おおぉ!!」と思うんですが、後に現れたGTRが・・・「あぁ・・・GTRだね」と思わせるほどスーパーカーとは凄い"大人のおもちゃ"?ですね。 GTRもスーパーカーなのにね💦

すんません💦 見とれてしまって、スーパーカー撮り損ねました(^-^;

でも、ホントいいお天気でしょ? 気持ちよかったですよ~(^^♪ (ホントは若干さむい)

 

その後も、どー先さんの後に「くらいついて」行ってようやく目的地に到着!

紅葉もキレイですよね~🎵
紅葉もキレイですよね~🎵

ここ!ここ!

ここね、蕎麦はもちろん美味しいんですがホントくつろげる🎵

の~んびりできて、泊まっていきたいくらい!(^^)! 前回もこんな天気でね・・・イイお店です!

 

どー先さん、こう見えて(?)物覚えもイイし雑学(だけ)は詳しくて・・・ナビもないのにスムーズに到着。

え~と・・・ナンだったかな・・・

戸隠御膳だった気がする(^^;) ボリューム満点で、新蕎麦とサクサク天ぷら・・・もう幸せいっぱいです(^^♪

もうお腹いっぱいで、前回同様・・・オネムzzz (お互い、誰か迎えにきて・・・と思ってる)

 

あまり凝視しないように!

画像ですが、目の部分からビームを発射するコトがあります!

 

後ろに見えるお母さんと子供さんが、お構いなしにウチらのサンクチュアリにて満喫(笑)

「なんか・・・すいません~」と言いつつ・・・ウロつく

で、前回はうっかりしてたんですがお店の隣に神社があり、食後の運動に?いや、せっかく来たんだから登ろう!ってコトに。

 

戸隠にある5社の内の1社らしく、ご利益は・・・

分かんないけど、二人してお参りしてきました。

「商売繁盛」の期待を胸になんのご利益かね~?ときくnonki屋に「安産」と言い切るその根性(笑)

 

すんげーでっかい木でね!

まっすぐに伸びてる!

 

最近、仕事に追われて滅入ってるnonki屋には眩しく・羨ましく・あやかりたい気持ちいっぱいで・・・

 

なんか、ホントに気持ちが洗われるというか。

「滅入ってる暇はない!頑張ろう!」って気持ちになりましたね!

 

まぁ、パワースポットの一つだと思います!

写真では分かり辛いかもしれませんが、ホントに

でっかいですよ!

 

 

 

nonki屋の素顔初公開!?
nonki屋の素顔初公開!?

降りた先のお店で「おやき」を頂きました。 蕎麦食べた後ですがつい・・・。 あ、どー先さんゴチ(#^^#)

マジで満腹になったトコで帰宅します。

 

帰りこそは「安全運転で」と言ったはずですが・・・感覚的に、ず~~~っと160~180Km/hな感じ?

お陰様で、早々の帰宅に? もちろん感覚的にですが?


◎帰りの名立谷浜SAにて。

休憩してると、「カレーパン」のノボリが。「美味しそうだな~食べようかな!」と近づくと、メニューに

「サメカツバーガー」の文字が!

サメ!? サメ肉のバーガー!? ・・・美味そうだ・・・どっちにしよう・・・

 

迷ってるトコに、どー先さん「カレーパンとサメカツバーガー」と注文。

まじか!? ちょっと貰おう^m^ と思ってたら「オレ、食わんから・・・責任もって二つ食べれよ」と。

 

ええええぇぇ!? なにそれ!? 「食い逃げ」ならぬ「買い逃げ」!?

嬉しい様な、二個も食えんよ~💦って気が・・・。

カレーパンは素直に美味しい( *´艸`)

いや、サメカツバーガーも勿論美味しい!

ただ、サメカツはもっと毒々しい味かと思いきや・・・アジ?って感じ。

さっぱりとドライな風味。 タルタルソースとまた合うんだわ❤ 美味しかったです。 どー先さんゴチ❤

 

いや~、久しぶりに行った「ごっつぉツーリング」にはホント満足です!

どー先さん、あざした!<(_ _)>

nonki屋はとても満足です!!

 

今年、残るは「修行」ですね💦

4℃以下のツーリングに挑戦しますか?(-_-;) ・・・心のどっかでnonki屋は期待しております(^-^;

いつも読んで下さってる皆さんも一緒に「修行」しませんか?

きっと楽しいと思いますよ!・・・たぶん・・・(笑)  ・・・いや~・・・ど~かなぁ~💦

 

今回、写メした画像は[PHOTOあるばむ]にUPしときます。

ほぼ同じ画像ですが(^^;)

みなさんも残り少ないバイクシーズン、楽しみましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 15 11月 2017 15:43)

    福山雅治さん♥♡、戸隠御膳ゴチになりありがとうございました(*゚д゚*)
    毎日食べたくなるバランスの良さと美味しさでした♪
    ・・・いやぁ、今まで気付かんかったけど、nonki屋さんて福山(にクリソツ?)やったんや ー ̄)ニヤッ? あ~ビックリした!! サイン欲しいンですけどォww

    ところで、オレのバイクって100㌔でリミッター効くから、
    160~180㌔って福山さんの気のせいやわ(´艸`)プッ

    けど、ツーリングって(疲れるけど)ホント楽しいッスね♪♪♪
    残るは、激寒修行ですな! くぅ~~~っ(>□<)

    あとは、スーパーカー乗れるようにヤバイ系のお仕事すっかな…( ̄∇ ̄)y━゜゜゜

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 15 11月 2017 23:06)

    どー先さん、ホントお疲れ!&楽しかったっスね!(^^)!
    メータでは往復270Kmでした。・・・て、コトは次回は270Km/hで行けば往復1時間か(笑)
    10:00スタートでも結構遠くまで行けるね♪

    名所巡りツーもイイけど、あたしゃ"ごっつぉツー"が楽しい( *´艸`)
    帰りはめんどくさくなるけどね�
    今日はホント寒くなったし・・・そろそろ白いモンがきますかね(-_-;)

    一応、修行の準備だけはしておきます(^-^;
    今年は全然乗れなかったし、あと1回は・・・行きたいね~�