· 

■ 気持ちの切り替え

こんばんは!

いよいよ10月も今日で最後!・・・早いモンですね(^^;

台風の影響で仕事が遅れ気味になってて、やっとでさえ気が焦っているのに年内完工の現場の心配もでてきました(*_*;

なんか、ナニから手をつければイイのか気ばかり焦ってしまいます。

 

横水の獅子舞も無事に終え、なんだかんだ言ってても若干寂しい想いをしているフエ軍団(笑)

「土曜日・・・(極寒BBQ)やるか!?」とカツヒコさんからお誘い(^^♪

 

テルユキちゃんは土曜日はお休み。カツヒコさんは16:30位まで仕事。そしてnonki屋は?^m^

本来なら10/28(土)は第四で休みのはずでしたが、二週連続の台風の影響で休める訳もなく・・・

がっつり仕事してました(+o+)

「テルユキ・カツヒコ」コンビが待ちきれず「まだか~?」とメールがくる(笑)

17:30過ぎになんとか仕事を終えて、無事?に18:00から極寒BBQスタート!

 

翌日の日曜日、晴れればツーリングの予定もあったんですが生憎(?)の雨予報。☚若干ホッとしてる?

もうナンの気兼ねも無く”飲むコト”に集中!

極寒BBQ
見よ! この「気ばかり焦ってるnonki屋」を気にもせずこの満面の笑み(笑)

もう一人のリーダー的フエメンバーの一人、ユ~①さんは・・・手だけ💦

この時間だけは「現場のコト」も「明日のツーリングのコト」も気にせずガッツリ飲ませて頂きました!

おかげさまで、気分転換にもなり月曜日からの意気込みに繋がりそうです(*´ω`*)

お三方、ありがとうございました<(_ _)>

 

そして、のん兵衛達は勢いだけで「じゃ、明日はココでモーニングコーシー」と言い出す。

結局来たのはカツヒコさんだけでしたが、今日の予定・・・10/29(日)の14:00にみんな集合(笑)

土曜日に用意してた「おでん」が残ってたので、今日は「おでんパーリィ♪」

寒いときははやっぱ鍋♪
昨日残った「かまぼこ」・・・「それもみんな入れま!」の一言でもうてんこ盛り!!

もうね、ホントに「おでん」が美味しい季節です(*´ω`*)

前日はテルユキちゃんがゆで卵持ってきてくれて、この日はカツヒコさんが持参してきてくれました。

ホント、めっちゃ美味しかった!温まった!

 

なんか、焼き豆腐や野菜・干物しか写ってませんが、ちゃんと肉もありましたから💦

いやマジで(笑)

 

じじー達はこんなんがお好き(笑)

nonki屋もこんなんが美味しく感じる年ごろ(笑)

正直、こんな悠長なコトしてる場合じゃないかも知れないのですが、精神状態がいっぱいいっぱいの時は怪我や事故も多くなりますし、仕事もはかどらないと思っています。

週に最低一回は気休めしないと・・・ね( *´艸`)

 

キャパの小さいnonki屋は、地区のみなさんにホント助けて頂いております<(_ _)>

そろそろ本気で寒くなってきて、いつまで車庫でBBQができるか判りませんが皆が「やるぞ!」と言ってる間は「カッパズボンにアノラック」で頑張ろうと思います👍

カッパズボンにアノラック・・・今の子らは知らんだろうなぁ~( *´艸`)

極寒BBQ 二日目
二日目も盛り上がりました。 左はゆ~①さんではなくタカシさん。通称「タカス」