· 

■ 第一回チキチキ・・・

台風一過で現場がパンク状態で、少々泣きが入ってるnonki屋です(T_T)

ホント、被害大きかったようで・・・ウチのTVアンテナも倒れましたからね💦

まだ直してないんで衛星放送以外は観れません(T_T)

 

さて、2017/10/21に建具組合青年部の「北信越ブロック会議」が開催されました。

今年の開催県は富山県で、講習会や懇親会の準備など大変でしたが皆頑張ってくれました!

レクリエーションでは「チキチキ利き●●大会」をしました!

「ガキの使い」でやってる・・・あれです!(^^)!

「申し遅れましたが、司会は私nonki屋です。どうぞ宜しくおねがいいたします」

 

お題は「木材」「お酒」「コーヒー」「お茶」です。

第一回チキチキ 効きお酒大会~
お題は「お酒」

各県代表者に挑戦して頂きましたが、これがもうホント難しい!

思ってた以上に難しい! ホント当んない(笑) 

nonki屋も挑戦させて頂きましたが、見事ハズレちゃいました(>_<)

 

以前、信金さんのクリスマス会で「ききビール」やったコトありました。

「発泡酒との違いなんて簡単!」て言うて挑戦したら・・・見事ハズレ💦

みんなに「ど~せ判んないなら、明日から発泡酒にしろ!」とからかわれましたよ(笑)

まぁ・・・そうでしょうね・・・値段が倍ほど?違うわけですから・・・。

 

全国で理事をやっている平井君がまたイイ効果音をもってきてくれて!

まさに「がき使」そのものでホント盛り上がりました🎵(冨山青年部・談)^m^

 

みなさんも一度企画してみてください!

「オレは味にはうるさい」「違いの分かるヤツだぜ!」なんて思ってても、その自信・・・へし折られます(笑)

今年の信金さんのクリスマス会でもヤるらしいから・・・楽しみにしてます(^^♪