· 

■ 快適なネット環境を構築。

2018/1/2

明けましておめでとうございます!

今年初の記事・・・と言いたいトコですが記事を書いたのは2017/10/12です(;^_^

アップしてなかったみたいですが・・・したと思ってたんですがね~

 

こんばんは!

みなさんは現状のネット環境に満足していますか?

nonki屋んちのネット環境はADSLです。

ADSLもぎりぎりの距離らしく、めっちゃ遅い((+_+))

 

今はケーブルや光が多くなって、みなさんのご家庭ではそんな不満とかないと思いますがネット広告では「もうイライラすることもなく快適にネットを利用できます」などのうたい文句で色んな商品が出回っているところをみると、まだまだ不満があるユーザーが多いんですかね?

先日、弟であり「インテリア イタモト」さんトコの業務用パソコンが不安定になったそうで、優秀な職人さんをもって割とヒマなnonki屋が(なんでやねん!)購入した家電ショップへ持って行ってあげた日のこと。

 

店員さんに現状のネット環境の不満を相談してみると、いくつかの候補をあげてくれました。

 

nonki屋がゆずれないコト。

①とにかく、ストレスのないネット環境。とにかく速けりゃOK!

 

②現在のメールアドレスは変えたくない(銀行さん・取引メーカーに登録してあって変更がメンドイ)ので、現状のプロバイダーを変えず、最悪新規でプロバイダー契約の追加はOK。

 

③取引メーカーの見積・発注システムが高度になり割と重い💦

見積・発注をストレスなくこなすために、24時間つなぎっぱなし契約ができること。(容量無制限)

 

まぁ、あとのちょいちょいした要望は却下でOKなんですが、ここまでの判断で店員さん・・・。

SoftBankAir
そ~ふ~と~ば~ん~く~えあ~(ドラえもん風)

SoftBankAirを提案してくださいました。

ま、一応こっそりとyahooでググって(笑)みたら・・・

結構良し悪しが書かれています💦

 

もっと言うと、契約内容(契約のしばり)が詐欺に近いと・・・。

ただ、ナンも言わないのに店員さんが「この契約、ちょっとイヤらしいトコあって・・・」と教えてくれました

ホントにむかつく事あれば、違約金払えば解約できるし・・・ま、いっか。

 

ポータブルのWifiルーターも勧められましたが三日で10ギガ以内とか・・・実際、プライベートでは相当な容量らしいですが、仕事かつメーカーのシステムを使用した場合は三日でどれ位の要領が必要か判んないし・・・

結局、とにかく容量無制限のSoftBankAirで腹をくくりました!

OCNとSftBank・・・二つのプロバイダーと契約に(-_-;) 後悔はしてませんが・・・ 

 

帰宅して、早速接続・・・と言っても、本体とPCをつなぐだけ。

 

SoftBankAirは無線はもちろん、有線もOKなので安定性を優先してSoftBankAirからPCへは有線。

 

で、使ってみた感想は・・・誠に良い!!

なんて快適なんでしょう( *´艸`)

メーカーの重いシステム・インターネット・youtube・ブログ・・・どれもストレスなく、サクサク動いてくれます(^^♪

ただ、PC本体を新しくすればもっと快適になるんでしょうね!

 

速度はもちろんですが、契約金額も想定の範囲内でしたので、結果オーライってコトで。 2プロバイダーと契約してるので、正直金銭面ではちとツラいですがね・・・。

 

光がくればOCNさんと光契約すればいいだけですし、プロバイダーさんが一緒だからメールアドレスも変わんない。

 

OCNさんには、一刻も早くウチの地区に光がくるように要望だしてるんですがね~・・・なかなか着工に至らない(-_-メ)

 

OCNさ~ん・・・はやくしてくれないと、SoftBankさんに浮気しちゃいますよ~ヽ(`Д´)ノ


◎追記

OCNさんに相談したらメールアドレスや迷惑メールを分けてくれるオプションサービスだけ残すコトができるそうで、ADSLは解約して「光」がくれば簡単に再契約できるようにしてもらいました(^^♪

お財布・・・助かりました(^-^;