· 

■ なんかバイクいじってます!感(笑)

まいどはや(#^^#) ※「富山弁 まいどはや」で検索!

ゴールデンウィーク(含む)~お盆まで車検切れでバイクに乗れず、車検後は目いっぱい乗るつもりでハヤブサのメンテしました。

・・・と言っても、オイル交換・エレメント交換・プラグ・空気圧くらいですが(;^ω^)

 

ん?・・・あれ?・・・

オイル交換・・・ここ数年やってないな・・・。

ってなコトで南海さん行こうかと思ったけど時間ないし・・・ネットにて購入。

ネットって、ホント便利ですね(;^ω^)

 

ただ、メンテナンスや相談事などを考慮するとショップで購入して親しくしといた方がイイな気がしますね。

 

数年ぶりのオイル交換
ぐええぇ・・・きったねぇ((+_+))

ハヤブサの血液と腎臓がきれいになりました(^^♪

昔のようにガンガンまわってね!


◎今回のメインイベント

今まで「聞いたことあるけど・・・ホントに変わんの? 気分的じゃね?」と思ってたんですが・・・

もう、ついでに点火系も交換。イリジウムプラグです!!☚ (!!ってほどではない)

なぜか同じ文面のお礼状が2通入ってた(笑)
なぜか同じ文面のお礼状が2通入ってた(笑)
ほほう・・・これが噂の?イリジウムとな?
ほほう・・・これが噂の?イリジウムとな?

イリジウムプラグ
若干ピンボケ💦 箱に焦点あってる(;^ω^)

へえぇ、先っちょチクチクなのね?

 

ま、違いが判んなくても"流行りモン"を一回は体験しとくのも良かろう。

違いが判んなくても(笑)

 

これでハヤブサの心臓部の検診は終わり。

昔のような元気な心臓に戻ってね(#^^#)

 

なんやかんや言うても2000年モデルです。

17年経ってるんで、ガタもきますし汚れもひどい。

 

大事に乗ってる方や、メンテ大好きな方はいつの時代のバイクでも内部までピカピカなんでしょうね。

 

たまにタンクとか持ち上げると残念な気持ちに(笑)

これからは定期的に磨いてあげよう(^-^;

◎いざ!試運転!2017/9/10

オイル交換・エレメント交換・プラグ交換・空気圧チェック・・・

よし! なんか・・・気持ち的に、えらい頑張った感を感じる(笑)

これで愛車ハヤブサ・ロッシ号のご機嫌が良けりゃ最高です(#^^#)

セル・・・オン!!

 

ボオオォォォォォ・・・ヴァオオォォォン!!ヴァオオォォォン!!

 

うひょおぉぉぉ(^^♪ イイ感じ!(^^)!

とりあえず、お散歩コースのピアパークまで。

スムーズに(気持ち的に)ふけ上がる加速が気ン持ちイイ~!(^^)!

コーシータイムしてると、ハーレー軍団が。

ワイルドなバイク軍団の中に爬虫類バイクがいる

 

色なの?違和感たっぷりだわ~💦

なんか出づらいなぁ・・・

昔、友人がスティード乗ってて、隣にハーレー軍団が来た時に「出づらいなぁ~」って言ってたの思い出す(^-^;

 

しばらくすると、地区の先輩・カズヒコさん登場。

TZRと二台持ちで、上手にローテーションしながら乗ってます。 

これくらいの大きさのマシンだと気負わなくてイイから気分的に楽しめそう♪

あ~だこ~だと、ど~でもイイことを喋ってると向こうから、お巡りさんが向かってくる(-_-;)

ナンも悪いコトしてないのだが・・・💦

 

実はこの一週間ほど前に、ピアパークからの帰り道(洞門の中で)事故があり、友人が亡くなりました。

 

彼はカズヒコさんと話し終えて、ピアパークをでて間もなく事故にあい、カズヒコさんもショックを受けてました。

nonki屋も何度もコケたことあります。洞門の中でもコケたことありますが、運よく生きてます。

 

ホント、タイミングと言うか・・・

注意して乗ってるつもりですが、バイクは車の様に守られている乗り物ではないので、コケた時は大怪我に直結します。怪我ならまだマシですが、今回の様な死亡事故に繋がりかねません。

 

お巡りさん、この様な事故を少なくする為に休日返上?なのかチラシ・粗品を配ってまわっておられました。ホント、改めて注意して乗らないとね。

 

後日、魚津市の現場をまわっていると、魚津のお巡りさんからもチラシ・粗品を頂きました。

事故に合わないように・起こさないように、安全運転でドライブを楽しみましょう!

 

・・・あれ?

そ~いう記事だっけ!?(笑)

 

とにかく、ハヤブサの調子も良くなったし今年残り少ないバイクライフを

安全運転で楽しみたいと思います!

安全運転で、美味しいモン食べに行こう! 

 

安全運転ですよ~!?どー先さん!( *´艸`)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (火曜日, 24 10月 2017 13:18)

    ・・・・・nonki屋さんって、すぐアオッたり高速道路の追い越し車線で止まったりするからなぁ・・・・・ふぅ(✧≖‿ゝ≖)

  • #2

    nonki屋 (火曜日, 24 10月 2017 19:22)

    どー先さん、お疲れ様です!
    どの口がそんなコト言うんでしょうかね(# ゚Д゚)
    「楽しいツーリング」とは程遠い走りじゃないですか!(笑)
    ずーーーーっと追い越し車線走っとるし・・・こっちゃ~ヘトヘトなるわ(T_T)

    土曜日、日曜・・・晴れナン!?