· 

■ これで冬も安心

こんばんは!

先日、いいぃぃぃいいいぃぃぃ~~~~モノ買ってきました( *´艸`)

ちょいちょい噂は聞いてたんですがね・・・

踏ん切りがつかず、今までに至ってたのですが・・・

 

みなさん、冬季のバイク管理はちゃんとやっていますか?

・・・と、何度もバッテリーあがりをして何度もバッテリーを購入してるnonki屋さんからの質問(笑)

 

もうしばらくすると、また白いモンが降ってきますね💦

都会(雪が降らない地域)の方は冬もバイクを楽しめるので羨ましい限りですが、北陸はちとキツい(+o+)

 

バッテリーの話ですが、アイドリングだけでは充電にもならんし長時間かけっぱなしはご近所にも迷惑。

で、弟くんから聞いてたのですが充電器でもありながらバッテリーの低下を抑えてくれる文明の利器🎵

「そんなモン、時期きたら充電すりゃイイやん」と言われる方もいらっしゃると思いますが、正直・・・若干メンドくさくないですか? いや、正直に(笑)

 

nonki屋も例外ではなく、真面目にメンドくさい💦

バッテリー外すのもそうだし、繋いだままでもシート外してバッテリーとご対面してから充電。

 

春先にバイク起こすの億劫になりません?

見てくださいよ! この文言!

nonki屋の為に開発されたかの様なメリット!

 

・冬はほとんどバイクに乗らない・・・春~秋まででも、ほとんど乗らんちゃ(;´・ω・)

・冬以外でも月1回のツーリングしか乗らない・・・

月1回て?年に2回ほどやけど!?

 

この文言にヤられて・・・思い切りましたよ1万円。

これね、オプションの防塵・防水カプラーをバッテリーに繋いでおいて、充電時につなぐだけ。

 

通常はカウルの中に仕舞っておいて、冬季や充電時はカプラーを取り出して充電。

うまいコト切欠き(グラブバー使用時の切欠き)があったので、そこから出せばドコも開けっ放しにせず充電可能♬

単なる充電器と違い満充電になれば"待機モード"に切替わってくれます。

とにかく、雪が降って絶対乗れん!!ってなった場合は繋いでおいて春までほったらかしでOKなんです。

 

過充電もなけりゃ、電圧低下で再充電。

そして待機モード・・・か、なんちゅうイイがよ!?

 

今までコレが出来ず何回バッテリー購入したやら💦

この商品、誠にイイんですが・・・イヤらしいと思ったのがオプションのカプラー。

無くてもOKなんですが、それだとクリップにて充電となります。

・・・それじゃあ、通常の(今持ってる)充電器と変わんねーじゃん( 一一)

 

とにかくバッテリー管理を楽に🎵 かつ、バイク季節には即活動可能!!! これ理想ね!(^^)!

それを可能にするのが、オプション付ですね。

若干(この商品は+¥2,500)でしたが、このUPでこの使い勝手は儲けモンでした。

 

えええぇぇぇ!? ここまで説明して、みんな知ってたの!?

・・・いや、知らんだ方(性格がnonki屋に近い方)の為の説明ですから(-_-メ)

nonki屋的にはおススメする一品ですね。

 

あ、弟君は別のメーカー使ってるらしいから、色んなメーカーからでてるんでしょうね。

一長一短あると思うので、自分に合ったモノを選べばイイと思います。

おススメですよ!(^^)!