· 

■ プチツー

こんちは!

お久しぶりです(;^ω^)

一日おきの獅子舞の練習は、思いの外なかなかキツイです💦

練習終われば風呂入って寝るし、なければデスクワークや身体を休めたり・・・

なんか歳を感じる今日この頃です"(-""-)"

さて、10/7~10/9は世間では3連休と言われていましたがnonki屋んとこは2連休。

その2連休の初日(日曜日)が地区の草刈り💦

草刈りしたお金は来月の地区の旅行にまわされるので頑張りましたよ!

 

実は10/7(土)は獅子舞の練習日。

練習終わった後は、いつもの様にテルユキちゃんとカツヒコさんがウチの事務所にきてプチ宴会🍻

 

若干・・・いや割と?

昨夜の酒が残ったままの草刈り(笑)

「あ~・・・眠てぇ~・・・」ばっか口にでます。

さ!草刈り頑張って酒を抜くぞーー!!

草刈りの後は15:00過ぎから一杯ヤろう!🍻と言ってたのに、カツヒコさんは待ちきれず(笑)14:00過ぎから若干早めのスタート(;^ω^) nonki屋的にはまだ遅い位だと思うのですが!?

 

土曜日のプチ宴会に続き、日曜日は盛大に🍻 肉!魚!酒!・・・イイ休日ですわ~(^^♪

やっぱBBQは楽しい! ※写真撮り忘れました(;^ω^)

 

◎やっと本題のプチツー(笑)

10/9、真青なイイ天気(^^♪

昨夜のお酒は・・・若干残ってますが、結構スッキリ!(^^)! 焼酎だったからかな?

 

天気も良く、清々しい朝(10:00まわってますが)・・・いっちょバイクでも乗ってきますか!

ハヤブサ・ロッシ号にていつものピアパークへGoooooooo!!

もうこの時間になると、朝練のライダーは帰宅しツーリング休憩のライダーの数も少ない。

 

話し相手いないし、タバコやめて一服(-。-)y-゜゜゜もできない・・・。帰るか・・・?

いや、こんなイイ天気にもう帰宅するのはもったいない!

ってコトで、とりあえず148号線へ!

 

シーサイドバレースキー場?

栂池スキー場?八方尾根?・・・と悩みながら走ります。 3連休&晴天で結構車はいましたね。

 

当日はピースサインだしてくれるライダーが多く、気分も上々(^^♪

結局、一回目の体力の限界がきたのが道の駅。

新ソバでも頂いていきますか!(^^)!

 

 

駐車してると、傍にいたツーリングライダーさん達に声をかけられました。

昨日、滋賀から白馬までツーリングにきて帰宅途中との事。

今から4時間ほどかけて帰宅するそうです。

 

どこでも、だれとでもすぐ仲良くなれるバイクって、やっぱイイ!(^^)!

 

新ソバの時期で店舗は満員💦 食べれないや💦

とりあえず、今日のトコは諦めて近々"どー先さん"と行く「ごっつぉツーリング」に期待🎵

 

帰宅途中、白馬へスキーに行くときに必ず通らなければいけなかった"大仏様"の道・・・

ドコだっけ~??と思いながら走ってると脇道発見!「ココか?」と判らないまま侵入。

 

結構くねくね道で楽しそうですが、落ち葉もあり激ヤバコース(;´・ω・)

ひっそりとしてるし・・・熊とかでそう( ゚Д゚)

ビビりながら走ってると・・・「あれ?見たことある風景だな」

 

あ~!前回フラっときたな! 高浪の池だっけ!?

以前は反対側から来たけど・・・山でつながってるのね!

ソバあったな・・・新ソバあるかなぁ~!(^^)!

「新ソバ」の文字が見当たらない・・・ま、いっか!

 

ラーメンや、カレーライスも捨てがたいですが・・・やっぱ手打ちソバっしょ!(^^)!

ゆっくり、のんびりとソバ食べますか!

美味しかったですよ~🎵

お腹いっぱいになったし、お昼寝でもしたいですが帰宅後のビールも楽しみだな~。

満足感に浸りながらも、気を引き締めて帰らないと!

 

帰宅したのが14:00過ぎ。

おいち~🍺飲みながら、コーナーリングの反省や旅先での会話を思い出します。

 

いや~、楽しい休日でした!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    どー先 (水曜日, 11 10月 2017 13:45)

    くぅぅ~~、確かに絶好の819日和やったな~( T_T)
    けど、nonki屋さん、ソバはもう食べたみたいやから、
    「ごっつぉツーリング」は萬来のカレーライスやろ(≧ω≦)♡♥
    おっとその前に・・・・・・ヒマあればちょっと獅子舞のぞきに行きますわ♪♪

  • #2

    nonki屋 (水曜日, 11 10月 2017 15:21)

    どー先さん、お疲れッス('ω')ノ
    9日は研修いうてたもんね~(;^ω^) 一人でふらっと行ってきましたよ。

    ごっつぉツーリングは、ソバでいいやろ!? し・・・新ソバ食べたいし�
    萬来とか・・・あえてバイクで行かんでも・・・(笑)
    戸隠のあの"まったり"した雰囲気の蕎麦屋さん・・・また行きたいですな~。

    獅子舞も時間あれば観にきてくだはれ~(^^♪